[携帯モード] [URL送信]

少女プロディジー
どうも日向日和、です

────…………うぅーー。

何かめっちゃ寝た気がすんねんけど今何時……。

ってめっちゃ外暗いやん。

ちょっ、ほんま今何時なん?

6時?うわぉ、結構寝たな。

学校から文句言われたらどうしましょかね。


……あ、どうもどうも。

あたし日向日和って言います。

今日から高校1年生です。

友達100人できますかね?

関西弁で喋っとるけど一応茨城県民っすよ、そこんとこ勘違いしないでくださいね。

趣味は曲作りとスポーツ、特技はズボンずらし(男子限定)です。

で、最近嵌まってるんはインターネットなんですわ。

作った曲をニヤニヤ動画って動画サイトにちょこちょこ曲を投稿したり、そのサイトで生放送することが特に嵌まってるんですよ。

結構前にあたしの曲は人気が出てきたみたいであたしの人気上昇真っ最中らしいです。

お蔭様で生放送の方も聞いてくれる人が増えてきやした。

あたし女やのに、生放送で緊張して声が低くなるせいで性別が迷子やなんて言われとります。どうでもええけど。

あとはそっすね。あたし女の子好きなんです。(友愛的な意味で)

ニヤ動の皆さんがどう勘違いしたのかナンパ男とかレズとか……いや女の子好きですけど!


ちなみにネットでのネームは「ひなたん」、苗字の日向+ん です。

一部の人には「ひなたんP」て言う人もおります。

最初はノリでやってたことだったんすけど何か楽しくなってきちゃって今に至ります。

そしてブログもノリで始めたっす。毎日のアクセス数とコメント数がぱねえっすわ。

こんな人気になった(らしい)んも皆さんに感謝するべきですわな。

よし、今度皆さんに感謝の曲作らなな。あたしにはこんぐらいしかできひんし。

……ってあたしは誰に向かって自己紹介してるんやろか。

何か紹介せなあかんような気がしてやったんやけどね。

声に出してたら自分を自分で恥ずかしがるとこやったわ。今も恥ずかしいけどな。


ま、気にする必要はないか。

今あたし以外誰もおらんへんし。

さてさてブログどうなっとるんかな?

……おお……毎回思ってたけどやっぱりコメントしてくれてる人多い。まじ感謝ですわ。

学校に行かなかったことに心配してくれてる言葉、あたしが作る曲を褒めまくる言葉、いろんなんがある。ありがとうございます。

だが。


「……きゃーひなたんさん結婚してー。(棒読み)」

「ひなたんさん俺やー俺と結婚してくれー。(棒読み)」

「…………なんすかこのコメントは」


あかん、このコメントにコメントできひん。

あたしには到底無理ですわ。

これは玄人向けや、あたしには何とも言われへんよ。


「ていうか俺やーって書いた人、ぜんざいさんですやん……!
え、ちょ、おまっ。
あたしの曲聴いててくれはってたんすか……!」


コメントには「この人ないわー……」とか思ってもーたけど、この人ぜんざいPさんなんか!?

ぜんざいPさんはあたしと同じで曲をニヤ動に投稿してる人で、めっちゃすごい曲作る有名な人。

そんな人にコメントもらうやなんてめっちゃ嬉しいわ。

この人、ほんまはぜんざいPさんやなくて偽者やったとしても嬉しいわ。


「うわああー……!」


あ、もう1人の人の「ももいもい」さんは知らん人。

でも一気にテンションが上がったあたしはストーカーみたいなコメントでもにやにやしてまう。

今なら固いって言われる表情筋が柔軟に機能するような気がする。

ほんまもう、もう…………!


「ぜんざいさん天誅やわーっ!」


とある少女のテンション爆発。




[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!