[携帯モード] [URL送信]
■やるしかない
お母さんはなぜか、兄が学校でいじめられていたことを知っては、兄を兄の部屋にあった隠し部屋の地下室に閉じ込めてしまった。

どうしても兄がいないことに耐えられない私は、何度も何度も兄を出して欲しいと、母にお願いするが全く出してはくれない。

父が帰ってきて、父にもお願いするが、父もなにやら考えて悩んでいるようで、何もしてくれなかった。

"ゆいがお兄ちゃんを助けるしかない"

そう思い、ゆいは母に「どうしたらおにいちゃんをだしてくれるの?!」っと必死に聞く。

すると母は「ゆいちゃん…私はあなたを守りたいの…」っと呟く、そして何もしゃべらなくなってしまった。


それでもゆいは諦めたくなかった。

もし"兄がいじめられていた"のが理由で出してもらえないのなら、兄をいじめてる人達を何とかするしかないと、まずは行動に移すことにした。

[次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!