[携帯モード] [URL送信]
■ゆいと祐太
学校につくと、ゆいの担任の先生が駆け寄ってくる。

「ゆうさんもう大丈夫なの?!」っと声をかけると、「大変…、怪我してるじゃないっ」っと俺の怪我を見てはびっくりしている。

「大丈夫です…
体の痛みは…慣れましたから…」
っと、ちょっと人見知りを発動しながら、さっさと教室に向かってしまう。

教室の前に立つと、やっぱり怖くて俺は立ち止まってしまう。

痛いのは慣れた、っと言ったものの…、メンタル面での俺は、けっこう弱いほうで、なかなか恐怖がなくならない。

けれどこの悩みを解決しないと、俺はまた家族の一員ではいられなくなってしまう。

俺は勇気を振り絞って教室の中に入った。

すると、いままで必ずクラスの中心にいた、祐太の姿がない。

それでも、俺はほかの皆にも俺はよく思われていないので、周りを警戒しながら歩く。

すると、「まじかよっ」っと祐太のグループにいた1人が、久しぶりに現れた俺を見てびっくりしては、嫌がっているような顔をする。

それに気づいた俺は、悲しくなるが、我慢する。

それでも、ここ最近はよっぽどのことがない限り、前のように勝手に頻繁に瞳が発光しなくなってきているので、それだけはすごく助かった。


「ねえ?聞いた?祐太今日休みなんだってー」
「そうなの?珍しいなー」
っと、隣の男子が話している。

祐太は休みなのか…、それならちょっとは気が楽かも…。

っと、少しホッとしてしまう。

すると、「お兄ちゃん!ゆうたくんいないー??」っと、ゆいが教室に入ってはキョロキョロとしている。

俺は、「今日は休みだって…」っとゆいに伝えると、「えー?!」っとびっくりしている。

すると、ゆいは「かぜとかだといいけど…まったくぅ…」っと、なんだか心配そうにしているようだった。

その様子を見て俺は。


もしかして、ゆいと祐太は仲がいいのか…?

俺がいない間に…??


っと頭を横切った。

それは、なんだか俺にとってはいいものではなく、心を酷くモヤモヤとさせた。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!