[通常モード] [URL送信]
■守れない約束(END)
結局ゆいたちは何も出来ないまま、どんどん日にちが過ぎていった。

母はきっといじめを何とかすれば出してくれるのかもしれない…っと思った。

けど父は今出せても、9歳になればまた閉じ込めないといけないと言っていた。

それなら尚更今くらい、ゆいは兄と一緒にいたい。

その後のことはとりあえずまた考えればいい。
今は、今を何とかしたい。

ゆいは学校でも頑張って、ゆうくんのクラスメイト達を説得しようとした。

けれど誰も聞いてはくれなかった。

むしろみんなゆうくんが来れなくなって、一安心となっているくらいだった。

クラスメイトは母と同じように、ゆうくんを怖がっているようだった。

どうして怖いのか?
どうして嫌いなのか?
どうして気持ち悪いのか?

ゆいは理由を必死に聞こうと思った、そうすれば改善できるかもしれないと思ったから。

けれどゆいがあまりにもしつこいので、みんなゆいを避けるようになってしまった。

ゆいにはどうしようもなくなってしまったのだ。

ゆいの担任の先生も保護者の人に電話もしてくれた。
けれど、結局あまり聞いてはくれなかったらしい。

ゆうくんに会えないまま、ひと月、またひと月と日にちだけが過ぎてゆく。

"また明日も来てくれる…?"っと聞いてきたゆうくんを思い出すたびに、心がとにかく傷んだ。




"お兄ちゃん

約束まもれなくて

ごめんなさい"


………っと。

[*前へ]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!