[携帯モード] [URL送信]

小説
常陸院ズの休日(馨Side



ジリリリリ・・・・



朝を告げる不快な目覚ましの音。


僕はゆっくり目を開けた



「光・・・目覚まし止めて・・」


向かいの光のベッドからはう〜んという声と寝返りを打つ光が見えた。



何かちょっと可愛い,なんて思ったり。(笑)



変態かよ僕は。



「馨ぅ・・目覚まし五月蝿い・・」



「光が目覚ましに近いんだから止めてよ・・」


そう言うと観念したのか,光が起き上がり,
ブツブツ言いながら目覚ましを止めた。




「オハヨ,光。」



「オハヨ,馨。」



光ってば・・寝癖凄いし。
可愛いなぁ。(笑)



「今日学校休校なんだよね。どっか行く?」


・・光と一緒なら何処でも。


と言いそうになったケド,変態に思われちゃうからやぁめた。(笑)



・・・あッ



「「庶民デパート!!」」



見事にハモったね。
流石。




「クスッ・・じゃあ行こうか☆」



クッソーそんな可愛い笑顔さらしちゃって!


なーんて言えない・・・(笑



車で30分。
『イォン』という庶民デパートに着いた。



「「わぁああぁ〜!」」



ゲーセン,ショップ,映画館・・食べ物屋まで!


僕と光は目をキラキラさせて,平日なのに人で賑わう通路を駆け抜けた。



下手したら迷子になるね,此処。



通路を歩いていると,ある雑貨屋の品物に目が止まった。



「キモイ!!キモイ〜!
アハハハ!」


その緑色のはにわみたいなスライムみたいな,変な置物を見て僕は笑った。



「はぁ〜キモイ〜W見てよ光ぅ・・・ってあれ?」


辺りを見渡しても,光の姿がない。


「光・・・?ひか・・・」


まさか迷子??高1の僕が??



そうだ!携帯・・・って




あぁああぁぁあーー!!



忘れてる!!携帯家に忘れた!!


僕の馬鹿〜〜!


とにかくどうしよう・・


光を探さなきゃ!




一階・・二階・・三階
辺りを見渡しても,全く光の姿はない。



あーくそ。泣きたいよもう。



仕方なく僕はトイレの近くにあったベンチに座った。



何処?光・・・ッ



頬に涙がつたる。


「っ・・ゥ・・光ぅ・・っく・・」



もうダメ?光に会えないの・・?




「馨っっ!!何処だ馨!?」



遠くで光の声がする。



「ひか・・光?光!?」


声のする方へ全力疾走。



通路に出ると,目の前には・・


大好きな光の背中。


光光光光光っ!!



「光っ!!」


大好きな背中は,こちらを向いた。



「馨・・・馨っ」



ギュウ・・・ッ



「光ぅ・・ゴメンなさい・・僕がっ・・寄り道したせいで・・」



「僕の方こそ・・すぐに馨がいないのに気が付かなくてっ・・お兄ちゃん失格だ・・」




僕を抱きしめる強さは,一層強くなる。


「光・・?痛い・・」


「あっ・・ゴメン。」


ぱっと離れる光。
顔が赤い。そりゃそうか。


通路の真ん中だもんね。


人の目も気になるよ(笑




それから僕らは,二度と離れないように手を繋いで,



いっぱい庶民デパートを楽しんだのでした♪




〜〜おまけ〜〜


「んで馨,あの時何でいなくなったの?」


「えーと・・(笑)」


緑色の奇妙な物体に見とれて(?)いました。



言える訳ねェェェ!!



END

[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!