[携帯モード] [URL送信]

小説
ハルヒのうたた寝



放課後の第三音楽室





1−Aのホームルームが終わり,藤岡ハルヒと常陸院光&馨は,部活に向かおうとしていた。





「ハルヒ〜何で今日昼ご飯食パンだったのかよ〜」
と光。
「仕方ないじゃん。お米値上がりして結構キツいんだから」
溜息を尽きながら答えるハルヒ。



「ハルヒの弁当争奪戦はしばらくお預けだネ☆」
いい感じの雰囲気の光とハルヒを見て
ニヤニヤしている馨。



そんなこんな話しているうちに,第三音楽室に辿り着いた。




ガチャ・・・




「ヌゥ!やっと来たかお前達!・・あっ ハルヒ〜!お父さんは寂しかったぞ〜」
三人がドアを開けるなり

ホスト部キング,須王環がハルヒに飛び掛かった。



「・・っ!///」
環に抱きつかれ,途端に顔が赤くなるハルヒ。



(まただ・・!最近・・環先輩の事が気になって・・胸がきゅうって・・)



そのハルヒの反応を,光は見逃さなかった。


「光・・?」
馨は環を睨む光に声をかける。
「馨・・やっぱさ,ハルヒって・・」
「・・殿の事でしょ?」




「うん・・」







(やっぱり光,殿に嫉妬してるんだね)


馨はクスッと小さく笑い,
光の頭を撫でた。





「ガンバレ光。僕は応援してるから」



ガチャ・・



「あぁ〜皆揃ってるねェ☆崇ィもう降ろしていいよ〜」


「・・・あぁ」


次に入って来たのは,
ハニー先輩こと埴之塚光邦と,
モリ先輩こと銛之塚崇だった。





モリはハニーを肩から降ろすと,ハニーと一緒に
環達の所へ歩きだした。



ガチャ・・


「やれやれ,やっと全員集まったか。じゃあミーティング始めるぞ」




最後に入って来たのは,
どす黒魔王 鳳鏡夜だ。





10分くらいのミーティングが終わり,


部員は各配置に着いた。


今日の接客タイトルは



『春の日』。



全員が着物に着替え,中庭に作った桜の木の下に
集合した。




「にゃ〜ハルヒは何を着ても可愛いなぁ♪」
アホ面でニヤニヤする環。
「ありがとうございます・・」

「こらこら馬鹿環。お前も配置につけ。お客様がお待ちだぞ」

「あぁ,悪い。。じゃあな〜ハルヒ。また後でな〜☆」



ハルヒは環が去って行くのを見て,
(ヤバイ・・まともに環先輩の顔が見れない・・・)



耳まで赤くなる。
ハルヒは気を紛らわす為に,桜の木の下に座った。




「綺麗・・」


ひらひら舞い落ちる桜の花びら。




ポカポカ暖かい日差し。


ヤバイ・・眠い・・・



そのまま視界が薄くなり,ハルヒは眠りに落ちた。




(・・ルヒ・・ハルヒ・・)



暗闇の奥から聞こえる優しい声



この声は・・・


「ハルヒ〜〜起きろ〜 」

目を開けると,そこには








「環・・先輩」



「もう部活終わったぞ?」


「ええぇ!?」


時計を見れば,もう7時。



「全然お客さんの相手してなぃ・・」



「そうだな。桜の木の下てハルヒがあんまり気持ち良いさそうに寝てるから,姫達も気を利かせて
帰って行ったんだぞッ?」



そうだったんだ・・


女の子達に悪い事しちゃったな・・




「さて。ハルヒ。送って行くから,もう帰ろう」



「あ,ハィ」



環が差し出した右手につかまり,起き上がった・・




ポスッ




「「!///」」



起き上がった力で,ふらついてしまい,ハルヒは環の胸の中にすっぽりおさまった。



「ハッ・・ハルヒ!?//」


「すっ すみません!///」



ハルヒが逃げようとすると,



ギュウ・・・



「た・・まき先輩?」



環はハルヒを抱き直した。



「今日の接客タイトル・・『春の日』だったろ?」





「え・・・ハィ・・///」



(ってか離して・・///)



「俺 タイトル聞いてすぐハルヒの事考えたんだ。」



「え?」




「春の日ってハルヒみたいに暖かいから・・ 」





「へぇ・・」


「それに・・」

「それに?」


「春の日を略したら春日(はるひ)じゃん?(笑)」




ズコッ!!



「駄洒落ですかッ!!」





「うん☆よし,帰ろう♪」




「・・ハィ」





ハルヒは環の家の車の中で思った。





(もしかして・・タイトル決めたのって・・)





ハルヒはちらっと,環を見つめたのだった。





END

[次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!