[携帯モード] [URL送信]
3 観察





来てしまった。



何時もの派手な着物ではなく、ごくごく落ち着いた普通の着流しを身に纏い、笠を被り目立たないようにしてきたつもり。
広場は思っているより広く、遮るものがなかったので、離れたところから様子を伺うことにした。

何やってんだ、俺。

いてもたってもいられず出て来てしまった自分に、小さくため息をつく。
おっと、今はそれよりも万斉だ。

視線を巡らすと、柱のようにたっている時計の下に、万斉が腕を組んで寄り掛かってるのが見えた。

−−−いた。

周りにいる女達がチラチラと視線を浴びせながら噂しているのが、遠くからだとよく見える。

くそっ、万斉はお前らの見世物じゃねーんだよ。

イライラがまた沸き起こってきた。
やっぱりくるんじゃなかったと踵を返したとき−−−。


「つんぽさまぁぁ〜〜〜!」


わざと周囲に聞かせているのではないかと思う、甲高い声が広場に響いた。
帰りかけた足を止め、もう一度物陰からのぞき込むと‥‥‥見えたのは最悪な状況。


「なっっっ!!」


細い、華奢な白い手は万斉の首に絡み付き、キス、をしていた。
すぐには離れたものの、照れたような万斉がなだめているのをみて、まわりの音が何も聞こえなくなり、体の感覚が消えた。
内臓が比重を増したように重く感じ、体の熱が冷めていくのを感じる。
身動き出来ないままに、目だけが万斉達を自然と追ってしまう。

明るい茶髪の目鼻立ちのくっきりした女が、まわりの女達を優越感のある目で見渡し、甘えた仕種で万斉の腕に絡み付いて歩いていくのが見える。

万斉は‥‥‥向こうを向いていてどんな表情をしているか見えない。
その姿はだんだんと小さくなり、見えなくなっても、俺はそこから動くことは出来なかった。







それからどうやって帰っのかは覚えていない。
気が付いた時には自室に、いた。
脳裏に焼き付いた万斉と
女の姿か離れない。

行かなきゃよかった。

見なきゃよかった。

ミタクナイ
ミタクナイ
ミタクナイ

自分以外に甘い顔をする万斉なんて。

あの手で、唇で、他の女に愛を囁くのだろうか。
‥‥‥‥抱いたのだろうか。
命令なんて、糞くらえ、だ。
自分で出した命がこんなに重くのしかかるとは思わなかった。


「やべぇな‥‥俺、お前のことすげぇ好きかも‥‥‥」


薄い三日月を見ながら同じ空の下にいる万斉を想う。

でも、もう遅いか。

嫉妬と絶望に苛まれながら、潰れるまで酒を喰らい横になった。








翌日、起きたとき、一瞬まだ夜かと思った。
何故って。
俺の残された右目は、目を開けても何も映し出すことは無かったから−−−−−。


[*前へ][次へ#]

3/8ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!