ヘタレ攻めから5のお願い
Dあなたの一番にしてください 2

 先輩は一度視線を床に落とし、暫く考え込んでから、思い切ったように再び俺を見上げて喋り出した。
「俺さ、お前に付き合ってくれって言われて、すげー嬉しかった。それなのにお前は、俺と一緒に学校に行きたがらないし、佐々木とは楽しそうに笑ってるし、わけの分からないことを言ってすぐ走っていっちまうし、何だか俺の想像してた付き合うと違うな、って。もしかして俺が勘違いしてるだけで、お前が言った付き合うってそういう意味じゃなかったのかとか、ずっと不安で……」
「先輩」
 彼の顔は真剣で。よく見れば、心細げに俺の目の前に立っている。
 野球部のキャプテンとして大勢の部員をまとめ上げ、いつもしっかりしている先輩が、俺と同じ不安を抱えていたなんて。
 そしてもうひとつ、俺には分かったことがある。
 前柴先輩が眉間に皺を寄せるのって、何も怒っているからだけじゃないんだってこと。
 恥ずかしかったり不安になった時に、俺が走って逃げ出すのと同じように、先輩は眉間に皺を寄せるんだ。
 俺は、機嫌悪く怖い顔をしている前柴先輩のことを、この時初めて可愛いと思った。
 眉を八の字に寄せて大きな瞳で俺を見上げる先輩が、堪らなく愛しい。
 それなら俺は、先輩を不安な気持ちのままにさせておいてはいけないんだ。
 恥ずかしくても心細くても、もう逃げちゃ駄目なんだ。
「前柴先輩、好きです」
 俺は彼をそっと自分の胸の中に抱きしめてみた。
 先輩の身体は一瞬ビクッと揺れたけれど、それ以上の抵抗はない。
「先輩、俺と付き合ってください。その…… ちゃんとした意味で。俺、もう誰にも身体を触らせたりしません。走って逃げたりもしませんから。先輩を不安にさせるようなことは、もうしません」
「でもお前、佐々木は」
「さっきから佐々木、佐々木って何ですか? 言っておきますけど、俺かなり嫉妬深いですよ。先輩と仲がいい野球部の人達より、俺の方が立場が上じゃないと嫌ですよ? 先輩の、一番になりたいんですから」
「そんなの、俺だってそうだ。佐々木よりお前の兄貴達より、誰よりも俺が上じゃなきゃ嫌だ。俺も、お前の一番になりたい」
 そう言って俺の腕の中で赤くなって俯いている前柴先輩が、可愛くて愛しくて……

 ああもう、どうしよう!

「さっきから舞い上がってるとか一番になりたいとか、凄い殺し文句だ」
「っ! 一番は、お前が先に言ったんだろっ!」
「じゃあ、俺をあなたの一番にしてください」
 俺は、不満気に眉をしかめた先輩の顔を両手で挟んで上向かせると、彼の唇にそっと自分の唇を押しあてた。




[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!