[携帯モード] [URL送信]

知者は惑わず勇者は懼れず
3
「藤代の弟か‥‥
おい弟、さっきの発言はいただけないな」


知影と握手をする先輩が突然、そんな事を口にした


「「え?」」


何を一体‥‥
先輩の発言に俺だけじゃなくって知影も、大きい目をさらに見開いてる


「俺と藤代は、友達ではない」


(‥と‥‥友達、じゃない?)


「なぁ、兄ちゃん。違うの?」

「‥‥‥え?あ‥‥」



知影にあらためて聞かれて

ズキンッ‥ー


と、心臓が痛くなる

顔色変えずに和泉先輩が淡々とそう伝えてるから、先輩にとって俺は‥‥


(馬鹿だ!少し親しくなっただけで俺浮かれてた)



嫌な事されても、部室に顔を出す習慣がついたのは
俺と普通に接してくれる和泉先輩が居たから‥


俺だけがそう思ってたんだ
実際、辻先輩みたく『友達になってやる』なんて言われてなかったし‥


思いの外、大ダメージを受けヘコむ俺に


「友達ではないがな‥」



先輩がまだ言葉を紡ぐ


(ん?なんか嫌な気がする‥)


「藤代は俺の被験者だ。
だから、この本の様に裸にしようが善がせようがー‥」

「!!!!
ぁああ、あんた何言ってんだーーっ!
いいから部屋行きましょうッ!」



ポカーンとした知影の前から急いで怪しいマンガを奪い
その本を翳していた先輩を俺の部屋に押し込めるまで

俺は生きた心地がしなかった


[*前へ][次へ#]

3/17ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!