[携帯モード] [URL送信]

知者は惑わず勇者は懼れず
3
「ち、ちなみに和泉先輩?
俺に何させようとしたんですか?」



フッ‥‥と今しがた、そんな疑問が頭によぎった
そして、最悪な事しか浮かばないのは
短期間に身に降り懸かって起きた出来事のせいだろう


失敗の原因を
あーでもない、こーでもないとブツブツと呟いていた先輩が

俺に何したかったのか‥


俺の疑問を聞いて先輩が顔を上げる
真っ直ぐの力強い目
その目に吸い込まれそうになった時



「ん?ああ、バケツを持って貰おうとした」



普通の答えが返って来ました



「へ!?ば、バケツっ!?」


なぜに!?

予想外の予想外
てっきり和泉先輩なら、きっともって


『深海に行って来い!何も身につけずに』


そんな事を俺に吹っ掛けて
水圧で潰れた俺を観察するぐらいすると思っていたのに!



「バケツぐらいなら‥」

「怠け者に、制裁を与える為の処罰らしいな」

「え?」

「両手と頭に水の入ったバケツ
そしてカカシの様に微動だにせず、そのままの姿勢で皆の失笑と珍妙な視線に曝され続け、廊下に何時間耐えられるのか‥‥
そんな肉体と精神に多大な圧を掛けられて
人間の忍耐と崩壊を調べたいと思ってな」


お‥‥
ぉおおーーッ


「思わないで下さいッ!!」

「だから、藤代もう一度飲め」



ひど過ぎる!
先生の

『廊下で立ってろ!』


を、ピンポイントにそこまで調べあげなくてもいいじゃないか!
のび太くんだって人間の限界なんて知りたくないんだよッ!


「む、無理ですからッ!」



またまたビーカーを差し出してきた先輩から逃げるべく


俺は、がむしゃらに走り出した


[*前へ][次へ#]

3/11ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!