[携帯モード] [URL送信]

知者は惑わず勇者は懼れず
2
「あの、志摩先輩?」

「ん?どったの?」



俺の呼びかけに今だに俺の肩を組んでいる志摩先輩の顔が、さらに近付く

こんなに近くで見ても、アップに耐えられるのはカッコイイからなんだろう



「小さい頃から和泉先輩は、あ〜なんですか?
何て言うか、何でも興味を持つような‥」

「子だったか?」

「ええ、そうです」



俺を言葉を引き継いで志摩先輩が、思っていた事を代弁してくれる

あの奇人、奇行っぷりはいつからなのか?
とゆーか、もしかするとあれはわざとかも知れないし!


そー思わずには、俺に降り懸かった災難が説明つかない



「うーーん?ガキんちょの時どうだったっけなぁ?
ユウはマジメで一直線だし、本ばっか読んでたから、よく俺が引っ張って遊びに連れてったのは覚えてるんだけど。」


マジメかぁ‥
真剣に本を読む姿は想像出来るな



「あっ、そうそう!
俺がさぁ〜、そんな難っくるしい文字ばっかの本なんか見るなって、代わりにマンガ渡したらめちゃくちゃ喜んでさぁ!」


へぇ〜〜
和泉先輩も歳相応の子供だったんだ
ちょっと意外だ‥‥


「そしたら『人は雷に打たれると、ガイコツみたいに骨だけのシルエットが浮かぶのか?』とか真剣に言ってよ!」


うん、うん‥‥
ん、んん!?



「んで、タケちゃんに金属バット持たせて外に立たせたりして、楽しかったなぁ〜!
で、そん時からユウもマンガにすっげー興味持ってさ!」


まさか‥‥


「俺も絵描くの好きだし、それをユウに見てもらってー‥」



まさか、あんたが‥‥



「ユウがタケちゃんに仕掛けてよ!
さすがに、雷の件は親にバレてすっげー叱られたっけ!」



「あんたが元凶かーーッ!!」



またまた叫ばずにはいられませんでした


[*前へ][次へ#]

2/3ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!