[携帯モード] [URL送信]

過去の拍手お礼文置き場
光と闇






いつか、君に俺は光のようだと言われた。

拗ねたように、けれど確実に照れ隠しで目を反らして、愛しい愛しいあいつは俺を光だと言った。

俺の周りにいる皆が笑顔だから、

俺の作った料理を食べた皆が笑顔になるから、

、、、だからお前は光のようだ、と俺の髪を梳きながらあいつは頬を赤く染めて呟いた。

何故、何故俺は違うと伝えなかったのだろう?

皆が笑顔になる?

俺は唯、お前の笑顔が見たかっただけなのに…。

お前の笑った顔が見たくて、ふざけてみた、

お前に笑ってもらいたくって、もっともっと美味しい料理を作ろうとした。

俺が光に見えていたとしたら、それはお前がいたからなんだ。

もしも、もしもこんなに離れてしまうことがあると知っていたなら、俺は言っていただろうか?

お前のいない俺は、笑いかたも忘れてしまった。



嗚呼、早く、お前に、、、アイタイ。



また、会えたなら、

、、、今度こそあいつに言ってやるんだ。



俺にとって光はお前で、俺はその光を受けて輝いているように見える月なんだって。



きっとあいつは分かってなんかくれないだろうから、

、、、だから、思いっきり笑ってやろう。

あいつが好きだと言ってくれた笑顔で。








いつかあいつに光のようだ、と言ったことがある。

本当に、本当にあいつは光みたいな奴なんだ。

あいつが近くに居るだけで皆が柔らかい表情になる。

あいつの料理が出ただけで思わず笑顔が浮かぶ。

そう言うと、あいつは困惑したような顔をした。

でも本当なんだ。

あいつがいるってだけで俺は安心することが出来た。

離れてみて、よく分かる。

どれ程俺はあいつの存在を支えにしていたか。

どれ程あいつを求めているか…。



嗚呼、早く、早く、アイタイ。



会って、早く、抱き締めたい。

あいつの存在を俺に刻み付けたい。

そんな想いはまるで底無しの闇のように、俺の思考全てを焼き尽くす。

早く、早く、早く、早く……






ーーーーー

二年間の間のサンゾロ二人の思考ですかね?
サンジくんは若干詩っぽいんですが、ゾロちゃんは直接的ですね…。
うーん。
もっともっと文才が欲しいッス。
久々の拍手お礼文更新です。…この頃二年間の文が書きたくて仕様がない。

[*前へ][次へ#]

8/9ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!