[携帯モード] [URL送信]

text onepiece 短編
Valentine
2月14日…
一般的にバレンタインと呼ばれる日だ。
女が好いてる男にチョコを渡す日という認識ぐらいはスモーカーにもある。…が、理解不能だ。
目の前には山となっているチョコ、チョコ、チョコ、、、
言うまでもなくここは海のど真ん中で、陸なんて二週間ほど前に出航したきり見てなくて、いくらカモメ便が優秀だからといっても、、、果たして食べられるものなのか気になるところだ、、、。
そもそも差出人を確認出来ないような物なんて受け取れない。
けっこう色々なところで人望が厚かったり良い人なことをしているスモーカーにとってこの日は意外と大変なのだ。
…次々と送られてくるチョコの…処分について…。
部下に食べさせようにも万が一毒入りのチョコでも仕込まれていたら目も当てられない。
かといって捨てようとするとその部下達から人でなしという目で見られる。
…どうしろってんだ。ったく。
…まぁ、今年も来んだろ。

「おい、届いた荷物まとめて俺の部屋に運んどけ」

「「「ハッ!モテる男は海に落ちてください!!」」」

「…オイ、何か言ったか?」

「「「いいえっ!!」」」

そうか。空耳か。
………んな訳ねぇよな。

「運んだ後大砲掃除追加な」

「「「…ハッ」」」

すすり泣きながらチョコを抱えて去っていく部下達
たしぎの姿が見えねぇな…。

甲板の端…カモメ便を引き留め何かぶつぶつと言っている。

「わ、私もロロノアにチョコを送るべきなのでしょうか…。いえ、でもロロノアがどこにいるのかなんて…」

…聞かなかったことにした。



ーーーその日の晩…。



時計は11時47分を指している。
仕事も終わって普段ならもう寝てる時間だ。
それをしないのは今日が2月14日だから…。

「…今年は来ないつもりか」

ぽつりと呟いた時…ようやく窓の外に小さな光が見えた。
スモーカーは煙草を咥えた口の端を上げた。
体から煙を出して見張りの目を遮る。
光…基、赤々と燃える炎はどんどんと近付いて来て…船を脇に着けると直ぐに飛んできた。
窓を開けて入れてやる。
無言で入ってきたエースは例年通りに積み上げられたチョコをジト目で見ると…直ぐさま躊躇いなく燃やした。
これも例年通りだ。

「お前は?チョコ貰らわなかったのか?」

俺今怒ってる!とばかりにむくれるエースにスモーカーは笑みを隠せない。
毎年のことなのに毎年変わらずむくれてくれる。それがどんなに愛しいか、コイツは分かっているのだろうか?

「白ひげの本艦のほうには行ってるかもしれないけど…直接は貰ってない。」

スモーカーの眉が少し跳ねた。
眉間にしわも寄る。

「ふん。で?お前はそれを食いに帰る訳か」

「……いや。オーズに食っていいって言ってから来た。あいつ甘いもん好きだしあの図体だから毒が仕込まれてたって効かねぇんだ。」

スモーカーの反応を見て満足したエースは機嫌を治してイタズラな笑みを浮かべた。
舌打ちをしてから決まり悪そうに視線を反らしたスモーカーにエースはん、と手を差し出した。
その上にあるのは赤い包装紙に包まれた…今日一日で見飽きたチョコレート。

「ちゃんと今日の朝に買ったやつだぞ。買ってからスモーカーの船探したから少し遅くなったけど…ちゃんとビターチョコにしたし、これならスモーカーも食えんだろ?」

朝チョコ買って…それからずっと探してたのか?
…あぁ。馬鹿な子ほどなんとやら、だ。

スモーカーは体温高めで温いエースの体をぎゅうぅぅ、と抱きしめた。

「…へへ。スモーカーの匂い…//」

多分多少痛いぐらいだろうが…エースはスモーカーの体に顔を擦り付けてから抱きしめ返してくれた。

エースから貰ったチョコはほろ苦くて…スモーカー好みの味だった。
エースにも二週間前に買っておいた保存処理の施された大量の甘いチョコレートを渡した。
…こんな広い海の上ではいつ会えるかなんて分からねぇからな。
エースの反応は…キラキラとした目が可愛かったとだけ伝えよう。

久しぶりの逢瀬を静かに堪能して…エースは朝方…といってもほぼ昼前にスモーカーの煙に紛れて帰っていった。





「あれ?スモーカーさん、あんなにあったチョコレートどうしたんですか?」

珍しく寝坊した(ということにした)スモーカーに、結局昨日のカモメ便はどうしたのか、いつも通りのたしぎがいつも通りぽやぽやした顔で聞いてきた。
スモーカーは少しの沈黙の後…

「…食った。」

「一日でですか?」

「あぁ。」

甲板の上での会話である。
他の海兵達もスモーカーの答えに耳を傾けていた。

「…包装紙はどうしたんですか?」

「……食った。」

「…食べたんですか?」

「…食った。」


(捨てやがったなコノヤロウッ!!)

海兵達の心の中で突っ込みが揃いましたとさ…。


             終り(笑)




ーーー

はい!言い訳します!
エースちゃんがスモーカーさんに会えたのは、、、

朝、チョコを買う。
→その足で近くの海軍基地に侵入する。
→スモーカーさんの船の大体の場所を知る。
→よし、行こう!!

ていうゴタゴタがあったからだと…(´・ω・`)
普通に海の上でスモーカーを探すとか…無理ですよ、ね、、、。


happy valentine\(^o^)/

[*前へ][次へ#]

8/35ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!