[携帯モード] [URL送信]
・13/06/28 エターナルパレス encounter:ギガトール/セシリア/アライス/ミカ/ミツキ/ヴェルデッタ/マクナーリア/エレナカレン〜
〜コタロウ/ヘレン/ライチ/ダートラディア/カッツェ/レイン/カルマート/べリア/ジュリエッタ/パケット/リズ/ヘンゼル




今日という日が、ずっと待ち続けていた日だった。その為にギル君を使おうとしたし、どうにか出来ないかなって足掻いていたんだ。その過程で私の目的が見付かるとは、思いもよらなかったけれど。

二年ぶりの、外だった。こんな豪華な所も、あったんだなって。きっと、今日はとりわけ綺麗なんだろう。猛虎隊副隊長と一緒に会場まで来たけれど、もう色々心配で心配で不安も期待もドキドキで、思わず人に聞きに行っちゃった。後ろから早速副隊長に掴まれて止められちゃったけど。黒いウサギの耳、ラゼみたいだ。それと金髪の男の人がイケメン、出てきた甲斐があった。って違う違う。
エレナには誰!?って言われたー!物凄い詐欺臭。ぐるぐる回るのが可愛いからつい眺めてたけど。右に落ち着いてから教えてあげた。耳気持ち良かったー!祭壇には神父さまと、セシリア。司会を省略しまくってたけど、いいのかな、うん。セシリアはとっっってもカッコよかった。その続けられる言葉にも。

花嫁姿の、新婦。純白のドレス。本当に綺麗だった。唯一、だろう。セシリアの言葉は良く、分かっていた。嫉妬しちゃうじゃないか、全く。でも、こんなにも嬉しい事はない。今まで見てきたどんなお話より、素敵だった。セシリアの、後悔させてやるの言葉の先がこんなに幸せだとは、思いもしなかっただろうね。

あと、さり気なくカルマートが演奏してるし。S級パパラッチャーアイテム取り出す人いるし。

好きだ、なんて単純な言葉。足りない言葉だろう、けれども、始まりの言葉だ。そこから紡いでいく。そういう日に立ち会えた事が、私はとっても嬉しい。幸せそうで、それだけで私がセシリアに生かされた意味が、あったんだ。出逢わなければ何も危ない事はなかった。寄り道の様に私を助けたとも、言える。人を幸せにする力、それをあの子は、持っている。

ブーケトス、その言葉に女の子がときめかないわけがない!エレナを肩車して参戦!さっきのウサギの耳の人も参加してた!深くは突っ込まないよ!お嫁さんお婿さんって言ってたし!
ブーケは青い髪の女の子が取ったようだった。ざんねん、でも幸せのおすそ分け、その子も好きな人が居るなら、とか思ってしまうけれど。というか召喚獣!?召喚獣とマスター!?
さり気なくエレナの、相手もいないしーって言葉、けっこーグサーッ!っときたよ!?昔はいたんだよ!ほんとだよ!?

セシリアは気付いてくれたようだった。良かった。十二分に幸せだよ、私は。今日ここに来れた事が、とっても。お色直しの為にお姫様だっこ、と、キス。うん、理想だ。じゃなくてっ!セシリア、カッコ良かったな。あと、花嫁さんも、綺麗で。

神父さまの言葉は、本当に。良かったよ。ハンカチは、返せた。思えば始まりもこうだったね。神父さまと、初めてあった日。返す為に勇気を振り絞ったっけ。ありがとう、はこっちの台詞だ。神父さま。手を差し伸べてくれたのは、貴方だから。

新郎に変わった花嫁、青い薔薇のドレスを纏ったセシリア。一言しか、出せなかったんだ。見惚れ過ぎていて。幸せにする、か。安心して見ていられる。もう、大丈夫そうだった。私を助けてくれた子なんだ、もう、託せるから。
キスと同時に花火が上がって、びっくりしちゃった。でも、綺麗で。だけど、花嫁は全く負けてなかったけどね。

エレナは、白馬の王子様待ちとかじゃなくて寧ろ助ける側!?運動神経のお話!?でもその王子様が魔王の化身で、世界の半分をやるって言ってきて。うん、魔王はカッコいい。えっと、何の話だっけ。お肉だ。あ、違う。世界の半分よりお肉が欲しい。あれ?

大変だったさ、そりゃあ。でも、もう後悔は二度としない、セシリアの選択で、私は。不器用でも優しい、優しさ故に不器用でもあって、振り回したし振り回されたよ。終着点が、ここで良かった。
ありがとうって言葉はやっぱり私の台詞なんだ。絶対に赦さないでって言葉は、もう終わり。


だから、生かしてくれて、ありがとうを。









エレナと一緒にレッツ☆ハンティング!ひきでもの作戦決行!目標はスペアリブ、ミートローフ、そしてローストチキンだっ!!!

後で副隊長に散々怒られた。わうぅ。


[↓old][new↑]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!