[携帯モード] [URL送信]
双子がドラマにでるようです@

アイドルパロ



ああ!
もうイライラする!
なんでよりによってアイツなのよ!

私がイライラしている原因は、つい30分前の出来事に遡る。



 * * * 



「リン、ユニット組むことになったから」


それはマネージャーのメイコさんから突然告げられた。


「はい?」


私は素っ頓狂な返事をしてしまう。だって、わけがわからないんだもの。

ユニットって…
誰かと一緒に歌うって事よね?


「その……誰と?」


私はニッコリと、なるべく平然を装ってメイコさんに問いかける。


「ほら、カイトのところの」


カイトさん。
メイコさんの友達で、私もよく顔を合わせる。確か彼もマネージャーをやっていたはず。その担当というのは確か…


「鏡音レン?!」

「そうそう」


メイコさんはお酒の入ったグラスを片手に首を縦に振る。ちょっと今勤務中なのにお酒って…じゃなくて!


「なんで?!」

「ほら、前バラエティ番組でさ、あんたら共演したじゃない」


…あぁ、確かにそんなこともあったかも。
司会の人に「君たち本当に双子みたいだね」って言われたんだ。
それから話が盛り上がって、一緒に双子としてデビューしてたらもっと人気がでるかもねって笑いあって…


「まさか…」

「多分あんたの思ってる通りよ」


自分の顔から血の気が退いていくのが判る。

鏡音レンといえば、今や人気絶頂中のアイドルだ。
変声期真っ只中の声に幼さを残す甘いマスク、まだまだ高くなる可能性を秘めている低めの身長。
どの年代にも大人気の彼。
普通なら、彼とユニットを組むとなれば喜ぶかもしれない。

…でも私はイヤ!
だって、知ってるんだもの!
彼のテレビに映る姿は偽物で、本当は根暗だっていうこと!

メイコさんとカイトさんが仲が良いこともあり、レンと顔を合わせることも何度かあった。
初めての時はテレビの顔しか知らないから、どんな子だろうとドキドキした。

しかしどうだろう!
実際に会ってみたら目も合わせないし、話しかけてみても短い簡潔な返事しか返ってこない。
見せかけだけの男だったのかとガッカリし、レンの印象は最悪なものとなった。

そんな子とユニットなんて組めるはずがない!


「絶対イヤ!」

「そういわれてもねぇ。社長が張り切っちゃって」

「…う。」

「あんたがそんなに嫌がる理由も分からなくはないけど、もう少し仲良くやって欲しいわ」

「でもっ…」

「言い忘れてたけど、このユニット、期間限定だから」

「へ?」


…ああ、例のバラエティ番組の主題歌にでもなるのかな


「あんたら2人、ドラマデビューよ。おめでとう」


けたけたと笑いながらメイコさんはさらりと…とんでもないことを……え…?


「えええええぇぇぇ?!」


ドラマは嬉しいけど、けど…、
なんで?!


「主演はあんたら2人。主題歌もあんたら2人。だから期間限定ユニットなの。」

「主演…2人…もしかして」

「ラブコメよー。しかも双子のね」


あの…レンと…ラブコメ?


「監督もあんたらを起用したがってて、社長もやる気マンマン、しかもファンのアンケートでもあんたらを望んでる」


断ったら分かるわよね?

メイコさんの目がマジだ。
私に残された選択はただ一つ。


「うん、わかった」


そう返事をするほか残っていなかった。




[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!