[通常モード] [URL送信]

txt
君が去えるとき
「ねえ、シズちゃん。君にとっての世界の終わりってどんな光景?」

ぽつり、と。
臨也は呟いた。
手に持った携帯電話は相変わらず、カタカタと忙しそうに揺れている。

「世界の終わり?」
「うん。何があったら世界が終わったって考える?」

カタカタ、カタカタ
一定の速さで白い指が踊る。
何気なくさらりと問われた内容に、一瞬時が止まった。

「…何が聞きてえんだ」
「だから、世界が終わったと思うことだってば。」

シズちゃん耳と脳働いてる?と笑われる。うぜぇ。

「…俺はね、人間が消えた瞬間かな。愉しみも悦びも全部持っていかれるんだ。たまったもんじゃないよ」
「……」
「愛する人間が居なくなるなんて、人ラブな俺には世界も終わったと同然だ」

パタン、と携帯電話が閉じられる。
臨也は真っ直ぐに俺を見た。


「ねえ、シズちゃんにとって、世界の終わりって何?」







そう口にした臨也は、消えそうなくらい儚く見えた。



20100915



4/7ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!