[通常モード] [URL送信]

ポケモン×ポケスペ
トリップ

俺の名前は関川弥佑。
ポケモンとポケスペが大好きな高校1年生
今日も学校で友達とポケモンをやってました。

今は家で、ハートゴールドをやってます。

弥『くっそ!ロケット団いい加減にしろよ!』

ロケット団が復活宣言している
コガネのラジオ塔なう

弥『お掃除しゅーりょー!!』

DSのスイッチを押そうとしたときDSが光って、俺は意識を飛ばした。

《起きなっさーい》

弥『うわぁっ!!誰だアンタ!?』

《私は神です。》

弥『へぇーご苦労様です。』

《突然だけどトリップさせてあげる!》

弥『マジ!行き先は?!』

《ポケスペよ〜☆行ってらっしゃ〜い》

神がそう言うと地面が消えて…落下した。

弥『にゃあぁぁぁぁああ』

落ち始めてから数分…落下地点が見えてき…た?
落下地点に人がいた。

弥『そこの人どいてー!!』

?「Σ!?ニョロ!あの子を受け止めるんだ!!」

上手い具合にニョロゾが受け止めてくれた。

弥『ありがとな!!えっと』

?「オレはレッドだ宜しくな!」

マジですか?!レッドが目の前にいる!

弥『俺は弥佑だ。宜しくなレッド』

レ「なぁ弥佑はポケモン持ってないのか?」

寛仁なこと忘れてたー!(+。+)アチャー。

弥『あーうん』

レ「ん?持ってるじゃないか!みせてくれよ」

…………何故に持ってる?まぁいいや、取りあえず出してあげよう。

弥『出て来い!』

出てきたのはライチュウカラーのピカチュウ

ピ(キミが弥佑??)

弥『なぁ……レッド』

レ「なんだ?」

弥『ポケモンって話せるのか?』

レ「何言ってるんだ?」

雷(話せるのは弥佑だけだよ。これ神から)

手渡されたのは花柄の便箋

         弥佑へ
  トリップ特典でポケモンと話せるように
  しておいたから、あとトキワの力があるから
  頑張ってね☆
  PS
擬人化するからね☆ 
  あと上書きして良いから。

弥『はぁぁぁぁぁああ!?』 

レ「どうした!?」

弥『気にしなくていい。』

ピ(弥佑大丈夫?)

弥『もう大丈夫!!レッドまたな!』

レ「おう!!」

レッドと別れてさまよい始める

弥『改めて宜しくな!名前は雷斗でいいか??』

雷(僕の名前?)

弥『ああ!』

雷(宜しくね弥佑!!)自己紹介をし終わると目の前にオーキド博士がいた

弥『うわぁっ!!びびびびっくりした!!』

オ「キミは今誰と話しておったのじゃ?」

弥『ポケモンだけど……』

オ「素晴らしい!研究所まで来てくれ」

半ば無理矢理オーキド研究所に連れて行かれた(・_・





[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!