[携帯モード] [URL送信]
イイワケ
Word & Music M.Kitano

「本当はもっと出来る子なんです」
御得意のイイワケで切り抜けたつもり
でもとっくに皆に見透かされ
今日も後ろ指差されてる
「本当は何も出来ない子なんです」
密室のミーティングでは笑い者になって
また繰り出されるイイワケの数々が
仲間意識を膨らます

「何でそんなコトも知らないの?」
キミはボクに言うけれど
ボクは知ってる「知らない」ってコトを
知ったかぶったりしないんだ

ギターを得意気にかき鳴らして今日も満足気
さりげなく下手だって指摘したら
あからさまなイイワケで返してきた

いつかはもっと理解り合いたいな
屈託ない笑顔を見せたいな
鼻で笑って漏らしてみたが
ホントはそんなコト思っていない

笑顔がステキもっと笑って
とにかくその笑顔がすきなんだ
キミが笑えば笑うほどに
腹黒さが露呈されるんだ

全て笑顔で解決かい世の中そんなに甘くねぇ
愛想振り撒いて笑っても
ホントは笑ってないんだろう

イイワケばっかする君の顔が
元からブサイクなのに笑えてきて
スゴくかっこ悪く見える
そんな人間にはならないよ!!

ギターを得意気にかき鳴らして今日も満足気
さりげなく下手だって指摘したら
あからさまなイイワケで返してきた

全て笑顔で解決かい世の中そんなに甘くねぇ
愛想振り撒いて笑っても
ホントは笑ってないんだろう

[*前へ][次へ#]

7/14ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!