[携帯モード] [URL送信]

■夕日の向こうに SIDEリカルド
3
 タクシーに乗り込み、行き先を告げる。彼女は空港近くのホテルに滞在していたので、俺もそこで1泊して、明日の朝、マデイラへ行こうと思って。

 タクシーの中で、今更ながら自己紹介。

 彼女の名前は、久実。俺達ポルトガル人に比べ短い名前。彼女もそこが気になったのか、俺が本名を告げると、

「長い名前ね。」

と笑顔で返す。

 名前の長さは気になっても、俺の名前には・・・気が付かない。

 タクシーの運転手は、ポルトガル語で、

「サッカー選手の、リカルド・フェルナンデスでしょう?」

と話しかけてきたけど。

“彼女、気づいてないみただから、内緒にしてて。”

 俺は運転手にポルトガル語で返したけど、やはり会話は久実に通じてはいない。

 どうせならホテルで一緒に食事をしようということになり、ここで俺はものすごい事実を知らされる。

 この、ふわっとした久実が、俺より4つも年上だった。

 見た目も、雰囲気も、話をしてても、年上って事を感じさせなかったのに。

 今まで付き合っていた女達も、みんな年上だったから、たまには年下もいいなぁと思ってた。久実は旅行でポルトガルに来てるだけだし、俺だって明日になればマデイラに帰るし。

 結局、俺の周りは年上の女ばかりなんだ。

 でも、久実は今までの女とは違っていた。

 俺が久実より年下ってわかっても(久実は俺のこと、年上だと思ってたらしい。)、高圧的な態度に出るわけでもない。俺がとる、ささいな行動1つ1つに、やわらかい笑顔で喜んでくれる。

 その笑顔をもっと見たいと思った俺は、食事が終わってから久実をバーに誘い、そこで話を続ける。

 久実は結構ワインを飲んでいるけど平気そうで、ああ、やっぱり年上なんだと思った矢先、

〈ゴメン、私もうダメかも。〉

そう言って、久実は倒れていく。

 ・・・飲ませすぎた・・・。ていうか、いきなり潰れるのは、反則だよなぁ。

 床に倒れこむ前に体を支えたので、大事にはならなかったけど、俺の腕の中の、久実の意識はない。でも、苦しそうな呼吸をしてるわけでもないし、顔色も悪くない。

 ・・・寝てるだけか・・。

 ちょっと安心して、俺はどうしようかと思う。久実の部屋なんて知らないし、フロントで聞くのも目立つ。

 久実を抱き上げて、俺は自分の部屋へと向かった。まぁ、この行動だけでも、たいてい目立つと思うが。

 久実の靴を脱がせ、ダブルベッドへ寝かす。

 ベッドの上の久実は、気持ちよさそうに眠っている。その顔はちょっと微笑んでいるよう。

 俺はそんな久実の寝顔を見て、自然と顔がほころぶ。

 本当はちょっと酔わせて、勢いでやっちゃおうか、なんて考えていた。あとくされなさそうだし。

 でも、完全に寝入ったところを一方的に・・・てうのは考えもの。

 フレアースカートから伸びる足とか、はだけたカーディガンから見える肌とか見てると、俺は自分を抑えられなくなってきて・・・。

 久実の体にシーツをかけた。俺が欲情しないように。

 手を出すのは簡単だ。

 でも、ここで手を出したら、久実はあの笑顔で俺を見てくれるだろうか。

 朝、目が覚めたとき、あの笑顔を見たいから、今手を出すのは、よそう。

 俺はそう思って、ソファーに横になった。


[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!