[携帯モード] [URL送信]

■夕日の向こうに
7

 私たちは、食事を終えてからも、ホテル内のバーに場所を移し、さらに盛り上がりながら飲んでいた。

 もう、ワイン、どれくらい飲んだっけ・・・?今までこんなに飲んだこと無いぞ!というくらいは飲んだかも。

 私、結構飲めるじゃーん、なんて思いながら、そろそろ引き揚げようかということになり、立ち上がったら。・・・

 視界が大きく歪む。

 あれれ?私、まっすぐ立ってるよね??

〔あぶない!〕

 そう言いながら、とっさにリカルドが私の体を支える。

 しまった・・・。限界点、とうに超えていた・・・。

〔ごめん、リカルド。私、もうムリ・・・〕

 何とかリカルドにそう告げたと同時に、私の意識は遠くなっていった。



 気がつけば、私はベッドで寝ていた。さて・・・どうやって移動してきたんだっけ?

 しかも。

 私が昨日泊まった部屋より、あきらかに広いような・・・。

 疑問を抱きながら、体を起こす。

 うん、確かに違う。昨日私が眠ったベッドはシングルだった。今、私がいるのはあきらかに、ダブル。

 私は、どこに入り込んで寝ちゃったんだ?

 部屋の中を見渡すと、少し離れたソファーで・・・リカルドが寝てる!

 てことは、ここはリカルドの部屋かい!

 昨夜、ワイン飲み過ぎて、前後不覚になったような・・・。自分の部屋に帰れない私を、リカルドがここに連れてきてくれた・・・ってとこかな?

 しかも、小さな私が広いダブルベッド使って、背の高いリカルドが、ソファーで窮屈そうに眠ってる・・・。悪いことしたかも。

 かといって、今起こすのも気の毒だし、とりあえず、そのまま寝かせておこう。

 私はベッドから出て、大きな窓に向かって歩いた。窓の外にはリスボンの街が見える。 

 異国の街で迎える、3日目の朝。

 日常という感覚は全く無い。知らない街に、知らない人。しかも、知らない言葉。

 いいんだ、心のお洗濯だから。

 心が真っ白になったら、信吾のことがきれいに洗い流せたら、日本に帰ろう。



 まあ、昨日あれだけ飲んで、二日酔いにならなくてよかった。

 私がそう、一息ついた時。

〜ピロピロピロ♪〜

 私のバッグの中で、携帯電話の鳴る音がする。

 寝てるリカルドを気遣って、相手も見ずに電話に出た。

『もしもし、俺。久実、元気か?』

・・・。

 信吾だ!

 私が返事をせずにだまっていると、

『聞こえてるか?なあ、一度会わないか?お前、急に会社辞めたし、俺、心配になって・・・。』

 いつもと違う、信吾の歯切れの悪い台詞。

「・・・ねえ、信吾。もう、そのことはいいの。私は、自分の考えで辞めたんだし。信吾に心配してもらわなくても、大丈夫だから。」

『でも・・・。いや、俺が会いたいのかも。なあ、だから・・・』

「だから!信吾とはもう会わない。そのほうがいいの。」

 なんでこの人は、私の心をかき乱すんだろう。

 私が必死で、無かったことにしようとしてるのに、タイミングよく、蒸し返してくれる。

「信吾は、私より、宮原のお嬢さんを選んだんでしょう?だったらそれでいいでしょ・・・。」

 私は、自分でその言葉を言うのは嫌だった。半分、声を詰まらせながら話してたその時、手の中の携帯電話が消え、そして。

"Este sujeito de goddamn!"Nunca chame depois disto!"

 私の電話を持ち、その電話に向かって怒鳴る、リカルドの姿。

 そして、リカルドはそのまま電話を切ってしまった。

 私は呆然としてて。

〔ごめん、勝手なことして・・・。〕

 バツが悪そうに謝るリカルドの姿に、今度は嬉しくなった。

 ポルトガル語だから、言ってる意味はわからない。でも、信吾に対して怒っていた。昨日、出会ったばかりのリカルドが、私のことで一生懸命なのが、すごく嬉しかった。

〔電話の相手、昨日のバカヤローの奴だろ?〕

〔うん・・・。ありがとう。なんか、嬉しかった。〕

 私は少し涙目になりながらリカルドを見て言うと、リカルドはそっと私を抱きしめ、

〔あんな奴のことなんて忘れろよ。辛いこととかあれば、僕が何でも聞くから。〕

真面目な顔でそう言った。


[*前へ][次へ#]

7/15ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!