[携帯モード] [URL送信]

■夕日の向こうに
55

 その時。

“久実―!”

 聞き覚えのある声。

 振り返る私の目に飛び込んできたのは、こっちに向かって走ってくるリカルドの姿。

 呆然としている私の傍まで走ってきたリカルドは、私を強く抱きしめる。

“心配したよ、急にいなくなるから。”

 リカルドは私を抱きしめたまま、そう言う。

“ねえ、本当に私でいいの?”

 私は溢れる涙を止められず、声を詰まらせながら言った。

“当たり前だろ。・・・パトリシアが言ったことなんて、気にするなよ。ホテルに戻ったら、あいつがいて、くだらないこと言ってたから。それとも、久実はサッカー選手だから、俺と結婚するの?”

 リカルドはちょっと怖い顔で言う。

 そんなことは決して、ない。私が選んだのは、リカルドの職業じゃなくて、リカルド自身。

“だろ?僕だって。そんな久実だから好きになったんだよ。さあ、帰ろう。みんなも心配してる。携帯は部屋に置きっぱなしだし、行き先もわからないって。”

 リカルドはそう言いながら、手で、私の涙を拭う。そして、川面に移る夕日を見ながら、

“ちょうど一年前だよな。ここで初めて久実と会ったのは。”

そう呟いた。

“あの時は、夕日に向かって叫ぶ久実を見て、思わず声をかけたけど、それは偶然じゃなくて、運命なんだよ。今はこうやって、ちゃんと迎えに来れたしさ。なんとなく、ここにいるんじゃないかって。”

 そして私を見て、

“あの夕日の向こうに、何があると思う?”

そう優しく問いかける。声を出せずにいる私の頭を撫でながら、リカルドは、

“新しい、僕達の人生があるんだ。だって明日は結婚式だろ?そんな大切な日を、久実は真っ赤な目で迎えるのかい?”

そう優しく微笑んで言う。

 私はリカルドにぎゅっとしがみついて、

“ごめんね。もう泣かないし、迷ったりしないから。”

そう言った。

 この人に出会えてよかった。

 この人に会わせてくれた神様に、運命に感謝したい。

 ・・・そして、私を見つけてくれた、リカルドに・・・。


[*前へ][次へ#]

4/6ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!