[携帯モード] [URL送信]

■夕日の向こうに
2

「庄田先輩の彼氏って、かっこいいですよね〜〜。」

 ある日、宮原園華が秘書課で仕事中に、私のそばにやってきて言った。

「園華も、あんな人が彼氏に欲しいなあ。」

 能天気に宮原園華は言う。

 ・・・社長の娘・・・。だから、私も我慢してるんだ。

 仕事はしない、できない、やる気ない。の宮原園華。何のために会社に来てるんだ?

 いくら教えても、仕事は覚えないし、しかも、他の人の邪魔になるようなことまで。

 私は秘書課と、海外事業部との掛け持ちなんだから、あんたの相手をしてる暇はないのよ!



 私がこの会社に入れたのは、英語力のおかげだと思っている。
 学生時代に培った能力。日常会話くらいは普通にできる。なので、海外事業部で仕事をすることがよくある。・・・まあ、それで信吾と知り合ったんだけどね。


 そう、それでだ。

 その宮原園華は、よりによって信吾を気に入り、愛娘を溺愛してる社長にまで、信吾のことを言ったらしい。私はなにも知らなくて・・・。

 ある日突然。

「ごめん、久実。婚約・・・解消して欲しいんだ。」

と、信吾からの言葉。

 ・・・・・・今、なんて?

「勝手なこと言ってるとは思ってるけど、別れてほしい。」

「ちょっとまって。なんでそうなるの?結婚するって、来月結婚するって話だったよね??」

「だから、ごめん。結婚できない。」

 私は、必死に冷静になろうとする。でも、何が何だかわからない。

 いつの間に、こんなことになったんだ?だって、この間も、仕事が終わった後食事したし、もうずいぶん喧嘩した覚えもない。

 どうするの?会社にはもちろん、結婚するって言ってるし、社内でも有名になっちゃってる、いまさら、やっぱりやめました、なんて、平気な顔で言えるわけないじゃん。

「慰謝料とか、きちんとするとこは、きちんとする。だから、頼む。」
 


 ・・・でも、結局、私は信吾のいう事を、素直に聞いちゃったんだ。

 信吾からは、破局の理由は聞かせてもらえなかった。何を言っても『ごめん』ばっかりで・・・。

 私のことを嫌いになったんではない・・・とは思う。信吾自身に、何かあったのかな?と思ってた。

 でも、私たちの破局の理由が、私の耳に入るまで、そう時間はかからなかった。


[*前へ][次へ#]

2/15ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!