[通常モード] [URL送信]

『魔王に就職』
孵化の条件《14》
 
「ええっ兄さん、ユゲ先生のところに行くの?無理よ」

 と、突然、可愛い声再び。

「……! メディー、部屋を出たのではなかったか? 盗み聞きなど、はしたない……
 ……申し訳ない、話しを聞かれていたようだ」

 入り口から、出ていったばかりのメディーちゃん……若いので「ちゃん」で。……が入って来る。別にセレアの妹さんなら聞かれても構わない話だけど。セレアはメディーちゃんの素行の奔放さを気にしているみたい。ペロッと舌を出して可愛く謝ったメディーちゃんに頭を抱えている。

「だって、ユゲ先生、男嫌いだもの。兄さん達が行っても相手にしてもらえないと思う」

 あらら、それは困ったな。

「そうなのか? ……では、メディー、そなたが……」

「! えーっ、やだっ、兄さんひどい、わたしまだ結婚前なのに、あんなところ出入りして変な噂立ったらどうするのよ」

 産科みたいなとこかな。

「では、どうするか……」

 メディーちゃんはニコッと太陽スマイルを見せた。

「わたしにいい考えがあるんだけど……」

・・・・

「……他に方法はないんでしょうか……」

「いや、俺はこれが1番いい方法だと思う!メディーさんナイスアイデア!」

 メディーちゃんの考えとは、

「……アズマ様は面白がっているだけでしょう?」

 ナウラスを女装させて、ユゲ先生という男嫌いの産婆さんのところへ送り込むことだった。

「いやいや、だって代理立てても、ちゃんと状況説明できるかわかんないし、相談者はナウラスが1番適任なんだってば。女装も絶対似合うし、大丈夫、バレないって」

 超面白がってますが、何か?

「そうそう、絶対似合いますよ! わたしの服とか貸すしメイクもします! 絶っ対、超美人になる! ねー、魔王アズマ殿」

「ねー」

 俺、メディーちゃん好きだわ〜。

「……セレア殿、」

 俺は駄目だと諦めたナウラスが、今度はセレアに助けを求める。

「竜人族は女性も背が高い者が多いから、ナウラス殿が女装してもそう不自然ではないかもしれないな……」

 ナウラスの運命は決まった。

[*前へ][次へ#]

14/22ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!