[携帯モード] [URL送信]

『魔王に就職』
勇者参上。《8》

「あーっ!? そそそそう、これっ!! え、ウソ何で!」

「1階で拾ったんだけど……、貴方のだったんですね、はい、どうぞ」

 ニコニコと人好きのする明るい笑みを絶やさずに、渋る事なく指輪を俺に渡す。

「……はぁ〜、良かった……。
 マジでありがとうございます、めっちゃ感謝しても足りないよ、カイリさん!」

 顔の前で指輪を両手で握りしめ、拝むようにお礼を言う。

「どういたしまして。あの……さん付けは慣れてなくて照れるので、ただのカイリでいいですよ、多分貴方より僕の方が下だし」

「あ、そう……、じゃあ、ありがとう、カイリ。……年は、いくつなの?」

 まぁ、言われてみれば、俺よりは若そうか。肌の張りと身に纏う爽やかさが違う。

「先月、ハタチになりました」

 ……わ、若っっっ!

 てっきり24、5くらいだと思った。ずいぶん落ち着いてるっていうか、しっかりしてるんだな。
 つーか、俺はハタチの男によしよししてもらっちゃったのか……笑えない。

「シンジさんは、おいくつ?」

「……27」

 もうやがて28になるよ。あはははは。

「えっ! 見えない! もっと若いかと思ってた……」

 ええ、普段からよく言われますとも。男としては、落ち着きがない・頼りないと言われてるみたいで微妙だ。

「さて……それじゃ、ひと先ず落ち着いたことだし、早いとここんな危険な場所からは脱出しますか」

 カイリは、また懐をゴソゴソしだすと、紐が付いてペンダント状になっている、小さな土笛のようなものを取り出した。

「……?」

 それをカイリが自らの首にかける様子を、ぼーっと見ている俺。

「シンジさんは、どこまで送っていけばいいのかな、家はどの辺ですか?」

 ……家はここです。なんて言えるはずがなく。

「その笛、何?」

 無理くり話をそらしてみた。

「あ、珍しいよね、これ。友達にもらったんだけど、それぞれ決まったメロディを吹けば、色んな街に瞬間移動できる笛、です」

 おぉ、便利グッズ。

 どこか自慢げに、嬉しそうに話すカイリは、ちゃんと歳相応に見える。
 
「メロディわかる街にしか行けないけど、一応主要なところは大体覚えてるから、言ってみて?」

 ……困ったな、どうやって断ろう。

[*前へ][次へ#]

8/18ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!