[携帯モード] [URL送信]

『魔王に就職』
勇者参上。《3》

 ダラダラと冷や汗を流しながら、何とか無事朝礼を終えた俺は、誰もいなくなった魔王の間で、指輪を探しはじめた。

「……ない、」

 確かこの辺に転がっていったはず。
 壁際の暗いすみの方を、一生懸命探すが、……ない。

「嘘だろ〜……何でだよ、」

 本気で焦ってくる。もう、俺の馬鹿っ。

「あ、……?」

 暗いし懐中電灯もないので、見えにくいところは手探りで床をくまなく調べていると、角の方に、小さな穴が開いているのを発見した。

「配水か通気孔……か?」

 覗いてみても真っ暗で何も見えないが、微かに風が通っているのを感じる。
 も、もしかして、この中に落ちたんじゃ……

「マジかよ……最悪……」

 指輪が転がってった方向的に、可能性は大。
 しかも多分これ、一階まで繋がってる。
 無防備でか弱い人間の俺は、こんな危険な城の中を通って一階まで指輪を拾いには行けない。死んでしまう。

 ……でも指輪ないと、部屋に戻れない……

 そうやって魔王の間の片隅で、ぐるぐる悩んでいること小一時間。

 俺はひらめいた。

 ……まてよ、今日はナウラスが城の最強軍団(かどうかは知らないが)をドゥーガのところに連れていってるから、城内は手薄なんじゃないか?
 そ、それに、一応魔王なんだし、朝礼とかでみんな俺の顔知ってるわけだから、堂々としておけば、そうそう襲われることはないんじゃないか。

 ……ひらめいたというよりは、もう、そう考えざるを得なかったというか。
 大丈夫、大丈夫だと自分に言い聞かせて、一階まで指輪を取りに行く決心をした。
 ……ちゃちゃっと行って、指輪拾って、ぱっと戻ってくるだけさ。案ずるより産むが易し。……よし、行くぞ。

 気合いを入れて、魔王の間の入口から外の廊下へ出た。

「わ、魔王様、どちらへ? ……こんなところへ出ていらっしゃるなんて、お珍しい」

「うわあっ!」

 魔王の間の入口に立っていた見張りらしき魔物に声をかけられ、死ぬほどびっくりした。

「……大丈夫ですか」

 俺に大声あげられて、向こうもびっくりしている。……えーと、えーと、

「わ、悪い、驚かせて。……いや、たまには城内見回りでもしよーかな〜……なんて」

 わお。威厳のカケラもないな、俺。

「そうですか、お気をつけて行ってらっしゃいませ」

 それでも見張りの魔物は、深々と頭を下げて俺を見送ってくれた。
 ……あれ、何だ。普通に行けちゃいそうじゃん、これ。

 ちょっと安心した俺は、少しだけ肩の力を抜いて、階下へと進んだ。

[*前へ][次へ#]

3/18ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!