[携帯モード] [URL送信]

『魔王に就職』
竜人の卵《8》

「ナ、ナウラス……?」

 卵を間に挟んでいるため、顔は見えない。

「……こんなに大きくなってるとは……。
 この卵、もういつ孵ってもおかしくありません……」

 手を握ったまま、普通に話しはじめた。ど、どうしたんだ、ナウラス。

「アズマ様……」

「は、はいっ」

 うー、何か、こんな近いのに顔が見えないって、変なカンジ。

「もし、卵が孵っても、どこにもいかず、ずっとここに、いて下さい……」

 キュゥ、と、手首ごと握られる。

 その暖かくて嬉しい言葉に、何だか、ジンときて、思わず涙がちょちょぎれそうになった。

「……そ、それはこっちのセリフだっつの。使用済みでポイ捨てされたら泣くぞ、俺」

「……アズマ様を悲しませるようなことはいたしません」

 おぉぉ。やばい、何ソレ嬉しいどうしよう。これまでの人生でこんなん言われたことない。感激で、マジうるうるなんだけど。
 もう、卵ごしじゃなくて、向こう側行ってナウラスに抱き着いちゃおうかな、と思ったときだった。

 ドクン、

 と、卵が大きく脈打った。

「! アズマ様、離れて下さい、」

 ナウラスが俺の手を引き、立ち上がらせる。

 卵が孵るのかもしれない。2人で、少し離れて様子を見守った。


「……」

「……」

「…………」

 ……しばらくそうしていたが、何も起こらない。

「……まだ、のようですね」

 ホッ、とナウラスが緊張を解く。

「びっくりした……」

 もう生まれるのかと思った。
 新しい命の誕生は喜ばしいけど、やっぱり、まだ心の準備が……。
 そんな思いで、無意識に、繋いだままのナウラスの手を強く握ってしまったようだ。同じように握り返されて気付き、はっ、とナウラスを見る。

 俺を見て、フワリと優しく微笑むナウラス。

 一気に、安心に包まれる。

「……さて、私は夕食までにもうひと仕事してきますね」

 ナウラスはそれから、ゆっくりと俺から手を放し、応接間から出ていった。

 何だかほんわかした気持ちを持て余してしまった俺は、もう一度卵の側へ行って、子どもの頭を撫でるように優しくひと撫でしてから、部屋を後にした。


<END>

[*前へ]

8/8ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!