[携帯モード] [URL送信]

『魔王に就職』
危険な客人《5》

・・・・

 起きたときには、身体はすっかり回復していた。部屋は薄暗くなっていて、窓の外はオレンジ色。ちょうど1時間くらい寝てたようだ。
 そろそろキースが来るから、ちゃんと目を覚ましておこう。
 ベッドから下りて、軽くストレッチ。お腹空いたなぁ。ナウラスじゃないけど、フラフラする。

「アズマ様、そろそろ、……あ……もうお目覚めでしたか」

 俺を起こしにきたナウラスと対面。うん、元気そうだ。良かった。

「先ほどはすみませんでした。お身体は大丈夫ですか?」

 バツが悪そうに、恐る恐る、といった感じで様子をうかがっている。

「うん。まぁ、さっきはヤバイと思ったけど、寝たら治ったし。今は時間的にお腹は空いてるけど、別にそれ以外は普通かな」

 むしろ、何かスッキリしてる気がする。言い方は悪いけど、射精した後みたいな……。さっきは初めてだったから怖いのが先行しちゃったけど、今思えば凄い気持ち良かったし。身体的には何もないけどあれは結局イッたってことだよな。自慰みたいにむなしくならない分、気分までスッキリだ。浄化されたってカンジ。

「良かった……。私のせいでアズマ様に何かあれば、キースのことをとやかく言えなくなるところでした」

 ……言われてみれば、気を移すのも血を吸うのも、他人から力を奪う点では似たようなもんか。でもどっちかつーと血とられる方がやだな、痛そうだし。血が苦手なんだよね。献血も想像するだけで貧血しそうになるし。ナウラスがバンパイアじゃなくて良かったな。

「ま、無事だったんだし、あんまり気にしないでよ。あれくらいだったらいつでも協力するから、また調子悪くなったら遠慮しないで言って」

「ありがとうございます……」

 俺も気持ちくなるから、とゆー下心があるとは知らず、感謝の気持ちで深々と頭を下げるナウラス。……ゴメンね。

「えっと……今日は、目を見て下さい」

 キースに会う前、念のための結界魔法をかけるときに、ナウラスはそう言った。

「キースの目力に負けない、おまじない、です」

 効果があるかはわかりませんが、何もしないよりは……、と付け加えて。

 肩に手を置かれるとクセでつい少し右に逸らしてしまう顔を、あごに手をかけられ、正面に戻しやや上向きにさせられる。
 ああ、やだなー。前はナウラスの方が恥ずかしがってたから、面白くてわざと見つめたりしてたけど、こんな美形さんに真剣な表情で見つめられた日には、ドキドキしすぎて心臓がヤバイ。
 ナウラスの瞳は深い森の色。ガラスのように綺麗に澄んで、俺の姿も映って見えるほど。
 ……あ、そうだ、ナウラスの目に映る自分を見ていれば、あんまり恥ずかしくないかも。

「いけません、アズマ様、ちゃんと私を見て下さい」

 ……だってぇ〜。
 でもそう言うナウラスも、少し顔赤くして恥ずかしそうだ。
 まぁ、もともとこういうのあんまり得意じゃないからな。それでも頑張ってくれてる。俺のために。

 ……よし、わかった! 俺も覚悟決めた! さあ来い!

 気をとりなおして、再度見つめ合う。何ていう魔法か知らないが、ナウラスから目が離せない。言葉はないけど、優しくて暖かい想いが視線を通して俺の中に入ってくる。キースの入る余地などないくらいに、俺の中がナウラスでいっぱいになるように。
 そうして想いがあふれそうになったころ、仕上げにいつもの結界魔法をかけられた。

「さあ、行きましょう」

 応接間へ。

[*前へ][次へ#]

5/10ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!