[携帯モード] [URL送信]

『魔王に就職』
危険な客人《3》

「気?」

「はい……少しだけでいいんです。こんなことを魔王である貴方にお願いするのは、本当はあってはならないことなんでしょうが…今のままでは、どうにも力が入らなくて……。何かあった時に貴方を守れないのではないかと……」

 そう言うナウラスが、とても儚く見えて、もう気でも何でも持ってっちゃってくれ、という気持ちになった。

「そんなん、お安い御用だよ。何だ、俺にもできることあるなら、普段から言ってくれればいいのに」

 いつもナウラスにばっかり負担かけて、前から申し訳ないと思っていた。

「ありがとうございます。
 ……アズマ様の気を私に移すことになるので、多少身体がだるくなってしまうかもしれませんが、よろしいですか?」

「いいよ。俺より、ナウラスが元気になってくれたほうが、俺は守ってもらえるんだし」

 でも、気を移すってどうやって。……はっ、もしかして、まうすつーまうす、じゃないだろうな!?
 まぁ、それはそれで、相手がナウラスだから、どうしても無理なわけではないけど、……でも明日から何か気まずくなっちゃったりして。

 うわー、緊張してきた。

「では、……失礼します。少し身体を抱きしめますが、窮屈なのは我慢して下さいね」

 ナウラスが俺の正面に立ち、遠慮がちに抱きしめてきた。……ちゅーじゃないけどこれはこれで結構恥ずかしい……。
 俺が大人しく身を任せているとわかると、抱きしめる腕に力が加わった。上半身が寄せられ、ぴったりとくっつく。ギャ、これ、俺の心臓の音まる聞こえじゃないかな……今、異常にドキドキしちゃってるけど大丈夫だろうか。

 耳元でナウラスがふっと息を詰めるのが聞こえた。とたん、身体の力が抜ける。どうやら、気が移りはじめたらしい。ナウラスが俺に触れている全ての場所から、何か力が流れ出ている感じがする。
 う……あ……やばい、何か、くすぐったいというか、痺れるというか、身体が溶けそうな……。力が入らない自分の身体が怖くなって、ナウラスの背中に腕を伸ばしギュッとしがみついた。すると、その腕からもナウラスへと気が流れているようで、俺は全身グズグズになってどうしようもなくなってしまった。

[*前へ][次へ#]

3/10ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!