[携帯モード] [URL送信]

『魔王に就職』
魔王の誘惑(※ナウラス視点)《2》
 
「はい、準備OK。どうぞ、」

「……」

 ベッドの縁にちょこんと腰掛け、手を膝の上に置き行儀良くしているアズマ様。
 ……さすがに魔王のベッドに上がるのはマズイんじゃないだろうか、という私の戸惑いを知ってか知らでか、

「早く、ナウラス」

 ポンポン、とベッドを叩き、隣に座るよう命じる。

「……失礼します」

 ほんの少し気をいただくだけだから、と自分に言い聞かせる。

「本当に、いいのですね?」

 確認しながら、そっと抱き寄せた。コクン、と頷く貴方の顔がほんのり朱く染まっていて、場所がらも手伝い、まるでこれから別のことをするかのような妙な気分になる。……って、何を考えているんだ、私は。

「今日は、優しくしますね」

 前はいきなりがっつきすぎて、少し怖い思いをさせたかもしれない。今日は時間をかけて、少しずつ、気をもらおう。

「ぅ……」

 腕の中のアズマ様が、ピクリと肩を震わせた。まだ何もしていないが。……緊張、しているのか?

 落ち着かせるように、背中を撫でてみた。
 すると、私の背中にアズマ様の腕が回され、きゅっとしがみつかれた。……やっぱり怖いのかもしれない。今日はこのまま何もしないでおこうか、と思ったときだった。

「……焦らすな、ナウラス」

 真っ赤な顔を上げて、恨めしそうに睨まれた。

「すみません……」

 そんなつもりじゃなかったのだが……。
 
 仕方なく、少しずつ様子をみながらゆるゆると気を移しはじめる。

「ん、……」

 くたっ、とアズマ様が私に体重を預けてきた。背中に回された手も、力が抜けてそのままダラリと下がっている。

「いいですよ、もっとリラックスして、」

 脱力してずり落ちそうになる身体を、しっかり抱き寄せ固定する。

「ふ……ぁ」

 ……しかし前も思ったが、何て声を出すのだろう。本当に変な気分になってくる。

「……アズマ様、大丈夫……ですか?」

「……ゃ、大、じょ……ぶ」

 少し身体を離して様子を伺うと、呼吸の乱れた返事が返ってきた。若干、辛そうな表情で。

「アズマ様、もう、この辺で……」

 あまり無理をさせるわけにはいかない。私も本当に具合が悪いのではないのだし。

「えっ……何で、本当に、大丈夫だから、前みたいに……」

 そんな潤んだ瞳で縋り付くようにされては、気をもらうはずの私が、逆に求められているかのような錯覚を起こしてしまう。

「それとも、俺の気、あんまり美味しくないとか……」

 いや、気に味などないのですが…
 今にも泣きだしそうな貴方に、不謹慎にも思わず苦笑してしまい、

「そんなこと……、とても、美味しいですよ」

 お詫びのつもりで、話を合わせた。

「じゃ、もっと……最後まで、食べて……。この間みたいに、激しく、して……?」

 ……あの、すみません。ベッドの上で抱擁している相手からそんなこと言われると、どうしても変な方向に頭が動いてしまうのですが。
 
「……アズマ様、もしかしてわざとですか?」

 何のつもりか、アズマ様は普段から、冗談で私を惑わすようなきわどい言動をよくするが、今回もそうなのか?
 ……もう、あんまりそんなことばかりしていると、そのうちおイタでは済まなくなりますよ。

「? 何が……? ……あ、」

 みるみる羞恥の表情にかわる。
 ……しまった、素でおっしゃっていたのか。

[*前へ][次へ#]

2/5ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!