[携帯モード] [URL送信]

『魔王に就職』
魔王様、人間。(※ドゥーガ視点)《4》
 
「グス、ヒック……、うぇっ……うぇ」

 泣いてる子どもの人間がいるところに、ドゥーガ、来た。

「……泣いてる、かわいそう。大丈夫、ドゥーガ、外に連れて行く」
「!!!!」

 ドゥーガ近づいたら、泣いてる子どもの人間、ビックリして、倒れた。

「…………」

 ……眠ったみたい。良かった。もし魔法使う子どもの人間だったら、叩かないといけなかった。叩いたら、痛い。子どもの人間、痛いの、かわいそう。
 
「眠ってるうちに、洞窟の外、連れて行く」

 泣いてた子どもの人間、ドゥーガ、手のひらにのせた。

「……あ……、ダメ。いけない。これ、痛い。かわいそう……」

 手のひらにのせて、ドゥーガ、気づいた。
 泣いてた子どもの人間、転んで怪我したところ、岩の毒、入ってる。ちょっと身体、熱い。顔も、紫。

「毒消し、必要」

 ドゥーガ、子どもの人間が入ってきた洞窟の入り口、行かない。反対側の、魔王領の森に出る出口に、行く。森に、毒消しの草、ある。
 泣いてた子どもの人間、手のひらにのせて、森に出る出口に、行く。

・・・・

「1人で、入ってっちゃったんだよー」
「勇者になるって言ってたんだよー」

「……またか、あのバカ」

「ねー、一緒に助けに行こう、ガルシア」
 
 ……さっき、村に帰った子どもの人間たち、また、来た。よかった。泣いてた子どもの人間、迎えにきた。
 1人、増えてる。他の子よりちょっとだけ大きくて、ちょっと怖そう。
 早く、毒消しの草、見つけよう。泣いてた子どもの人間の毒、治して、友達のところに連れて行こう。
 

「お、俺、入り口見張っておくよ!」
「わたしも!」

「えーっ! みんなで行こうって言ったじゃん!」

「あーもう、いい!行けるやつだけで行く」

「ガルシアが1番前でいい?」
「みんなで手つなごう……?」
「ま、待ってぇぇ、もっとゆっくり行こうよぉ、」

「……おい、いつものきもだめしじゃないんだぞ? カイリ助けに行くんだろ?」


 子どもの人間たち、洞窟の入り口で、モタモタしてる。そのうち、大きい子どもの人間だけ、ズンズンと奥に入ってきた。


「ガ、ガルシア! 早いよ、待ってよー!」
「待たない! ついてこれるやつだけついてこい!」
 
 ……あれ。他の子たち、外に出ちゃった。

「ムリー!」
「あっ! 何出てきてんだよぉ、お前らー」
「だってガルシア、暗くて怖いのに歩くの早いんだもん!」
「バカ! みんな出てきたらガルシア1人になっちゃうだろ!」
「じゃあお前行けよー!」
「それはムリ」
「だろー?」

 大きい子どもの人間、本当に、歩くの、早い。大人の人間でも、歩くの、もっとゆっくり。木の棒持って、振り回しながら、ズンズン。
 ドゥーガ、泣いてた子どもの人間、手のひらにのせてるから、歩くの、ゆっくり。
 森に出る出口に行く前に、ドゥーガ、追いつかれた。

[*前へ][次へ#]

4/7ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!