[携帯モード] [URL送信]

『魔王に就職』
B魔王領地外にいる魔族など
・【名前】
・ 紹介文
・《外見的特徴等》

【キース】
 バンパイア族の男。不老不死なので見た目は30代の頃から変わらないが実は結構いいお歳。いつもニコニコ、年上の余裕の笑みを浮かべている。
 フェロモン系いい男で両刀エロ男爵。の割には、相手の同意がなければ手は出さない意外に紳士な所も。アズマの血を狙い、できれば永遠の伴侶にしたいと願っているが、普段から軟派なため中々本気にしてもらえない。
 ナウラスを彼の少年時代から知っていて、何かと構うが非常に毛嫌いされている。
《タレ目/髪:赤茶/瞳:深紅》

【セレア】
 魔族の中でも力の強い竜人族を束ねる若い頭領。真面目で誠実、穏やかで爽やかな性格。
 長年続いていた内乱に勝利し、専ら族の復興活動中。この十数年真っ直ぐ戦いだけを見つめて生きてきたため、結婚はおろか恋愛も未経験。その反動か元々の資質か知らないが、ややムッツリ気味でやましい妄想にとらわれやすい。ひとしきり妄想を巡らせた後は自己嫌悪に陥る純粋なひと。
《竜の角&翼/肌:褐色/髪:黒/瞳:濃紺》

【メディー】
 セレアの妹。ピチピチの17歳。古風で武骨な兄とは違い、明るくノリの良いイマドキ竜人族の女の子。でもやっぱり彼氏はまだいないらしい。
 見た目は清楚なお姉さん、中身は元気娘。普段は可愛らしい感じだけど戦闘能力の高い竜人族なので怒らせると恐いよ。
 最近ちょっと反抗期だけど本当はとてもお兄ちゃんっ子。
《竜の角&翼/肌:褐色/髪:黒/瞳:濃紺》

【ユキ】
 ナウラスの使い魔の女の子。正体は小さい狐の魔物。元々は普通の野狐だったが、ナウラスと血の契約を交わし使い魔となった。
 今は、人間に化けて、アズマの元居た世界へ単身出張中。魔王城のナウラスと魔法陣でやり取りしながら、毎月アズマの銀行口座に給料を振り込んでいる。
 素直で好奇心旺盛で賢い子。仕事の傍ら始めたブログに夢中。
《狐耳&尻尾/髪:山吹色/瞳:茶色》

【シルヴァ】
 マスカの屋敷で働く使用人たちの中で、最もマスカに信頼されている犬人の男。
 従順で真面目、清潔感があり爽やか。
 普段は屋敷の管理や他の使用人たちの教育など、地味な仕事をしているが、マスカの命令であれば手荒な仕事からコスプレまで何でもこなす出来る部下。
 基本的には人型だが、犬の姿にもなれる。
《大きなタレ耳/肌:朱色/髪:赤+赤茶/瞳:橙》

[*前へ][次へ#]

3/4ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!