[通常モード] [URL送信]

『魔王に就職』
ハッピーバース!《15》
 
 ……何かこのままキースがパパってことに流されそうなので、ナウラスに助けを求めようとチラッと見たら、何故かナウラスは、やや下を向いて落ち込んでやがっていて、俺の視線には気づいてもらえなかった……。

「まぁまぁ、パパ候補がたくさん居て、アル様も大変ですわね。……もうここは、誰がいいか、本人に選んでもらいましょうか?」

 リッゼがクスクスと笑って、愉快な提案をした。
 それ面白い。まぁ本当にパパになるかどうかは別だけど、確かに、まずアルの意見を聞かないとだよな。キースが、「それって、私に凄く不利じゃないか、」とリッゼに文句を言ってたのは聞かなかったことにする。

「アル、アルのパパは誰がいい〜?」

 と、早速聞いてみた。……が、どうやらアルの興味は既にママやらパパやらの話にはなく、「ぅーっ、ぅーっ」と身体を反らせて、しきりに他の場所に行きたがっていた。

「あー、はいはい。じっとしてるの飽きちゃったね、お散歩しよっか」

 仕方なく、アルの導くままに、リッゼと復活したナウラスを連れてブラブラ会場内を歩く。


「あーっ」

 で、たどり着いた所は、

「! な、何だ、何か用か」

 ……会場のすみで怠そうにたたずんでいた、エンダリオの所だった。

「あっあっ」

 アルがエンダリオにペタペタ触る。どうやら鱗柄の鎧に興味津々のようだ。

「えー……。エンダリオに懐くとか意外……」

 どっちかっつーとエンダリオって、目つきも悪いし、ムスッと怒った顔してるのに、アルは恐くないのかな?

「だっ、ダッ、ダー」

 ……。

 ……ダ?


「! 嘘っ……ダーダ、って……まさかアル、エンダリオがパパだと!?」

 何と予想外! アルのダディがここにいたよ!

「……へー、こんなところにダークホースがねぇ」

 リッゼも呆然。

「な、何を言ってるんだ? ……ってナウラス様何故にそんな目で俺を……!」

「ダーダ、ダーダッ」

「ほらほら、エンダリオ。アルが抱っこしてってさ、パ・パ♪」

 戸惑うエンダリオにアルを抱かせて、その似合わない姿に思わずニヤニヤ。アルは嬉しそうにエンダリオの鎧を指でいじっている。
 そんなアルを怒るに怒れず、情けない顔のエンダリオが、非常に面白い。

 ふふっ、天真爛漫なアルには誰も敵わないのさ。

 ……このまま、元気に明るく、みんなに愛されて育ちますように。

 ハッピーバース! アル。
 そして、これからよろしく!


<END>

[*前へ]

15/15ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!