[携帯モード] [URL送信]

『魔王に就職』
ハッピーバース!《4》
 
 衣装選びも終わって、また暇になった俺。でも他の仕事は下手に手伝えない雰囲気だったので、大人しく応接間や中庭で時間をつぶした。
 お昼やお茶も1人で寂しく済ませ、時々赤ちゃんの様子を見に、子守という言い訳で遊びに次期魔王の部屋へ行くが、あまり長居すると小魔物たちの仕事を奪うことになるので、また適当に部屋を出てはブラブラする。

「……暇〜。」

 暇なのは普段もそうだから慣れてるはずなんだけど、今日みたいな気持ちが落ち着かない暇はやたらにしんどい。バイト辞めて、次のバイトがなかなか決まらないのに、やる気がでなくて家でダラダラしちゃった時と似ている。

 応接間の長椅子に横になって、ボーッとする。

「あら、魔王様。ご気分が優れないご様子ですわね?」

 応接間が、花の咲いたような明るさに包まれる。鮮やかな薔薇色の、チャイナドレス風の衣装を身に着けたグラマラス美女が、入口に立っていた。自然、気分も明るくなり、起きて椅子にちゃんと座りなおしてから挨拶する。

「リッゼ〜〜、いらっしゃい! 早いね」

「ウフフ、そうですわね。いつもマスカに負けてますが、たまにはわたくしも頑張って1番乗りでしてよ♪」

 スイッと隣に腰掛けて、艶を含んだ笑み。ウヒャー、迫力の美しさです。ナウラスもド迫力美形だけど、やっぱ女の人の綺麗なのはまた一味違うってゆーか、うむうむ、何ともよろしいですな。

「……魔王様。鼻・の・下」

「あっごっごめん」

 タハハ……。めっちゃセクハラオヤジな顔で見てしまった。
 だってチャイナ(風)だし……。誰が最初にあの騎馬民族衣装をこんなセクシーに着こなしてしまったんだろう、素晴らしい。

「ウフフ。でも、魔王様みたいに一々反応して下さると、女冥利に尽きるってものですわ。まだまだわたくしも枯れていないと言われているようで……」

 枯れてるだなんてとんでもない。どのぷるぷる潤いバディがそんなことを言うんだか。

「またまた、リッゼの前じゃ男はみんなこうなるでしょ?」

「あら、魔王様は女性の扱いがお上手ですこと♪」

 コロコロと鈴を転がすように笑うリッゼは、正に花もほころぶという表現がピッタリだ。大人の女の色気だけじゃない、時々見せるこういう若い娘の様な可憐な雰囲気が、凄い魅力的。

「……リッゼって、彼氏とかいる?」

 間違いなくモテそうだけど、あんまり釣り合う相手が思い付かない。ナウラスとは……美男美女だけどなんとなく違う気がするし。エンダリオとは全然似合わないしな……。ドゥーガやマスカは恋愛対象にはなりにくそう。

「残念ながら今はフリーですの。それに1人が楽ですし」

「そっか」

 残念なような、ホッとしたような。

「……でも最近、少し気になる方が居ますわ」

「えっ!?」

 何と、世の男共の理想の恋人・リッゼの心を動かす男がいるとは……どこのどいつだ。

 驚いてリッゼを見ると、流し目で意味ありげに微笑まれる。えっ、まさか、俺……!?

「だ、誰……?」

「内緒。……わたくしよりも随分年下で寿命も短いんですが、何だか一生懸命な姿が可愛らしくて、つい気になるんです」

 ええっ、随分年下って、本当に俺じゃないよね……? いや、リッゼからしたら年下に該当する男なんていくらでも居るか。ああもぅ何かドキドキしてきちゃった……。

「魔王様、お顔が赤うございますわ、いかがいたしまして?」

 クスクスと、口元を押えて楽しそうなリッゼ。

「……リッゼ、もしかしてわざと?」

「うふふふ、……それも内緒にしておきますわね♪」

 ……ちょ、やばい。何このイタズラっ子美女。うっかりハマりそうなんですけど!

[*前へ][次へ#]

4/15ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!