[携帯モード] [URL送信]

夕日の教室で
修学旅行4



「えと…そ、のー…」


陸と祐は離れたものの、龍の視線に捕まえられていた。


「…り、陸…?」

「龍……ご、誤解なんだ…っ」



陸が話せば話すほど、龍の顔色が曇る。




「俺が怪我したから、肩貸してもらおうとしてただけだよ」


「…えっ……?」




今まで黙っていた祐が声をだした。




「俺、石につまずいちゃってさ…。だから陸に肩貸して貰おうとしたんだけど、俺の方が背高くて苦戦してて…」


「陸、そ…そうなのかっ…?」

「え…!…そ、そうに決まってるじゃんっ!」



龍の視線が、祐の左腕に移る。



「な、波本っ!!!う、腕…!…血がっ…!」

「…え、…あぁ。…たいした事無いよ?」

「そ、そんなわけ無いじゃんっ!!」


龍の頭がパニックを起こし始めた。



「あっ!そ、そうだよ祐!腕、手当てしないと…っ」

「陸まで…。本当、たいした事無いって」




それから陸と龍は無理矢理祐をホテルまで運んで、3人でクラスのみんなが帰ってくるのをロビーで待った。





***


陸・祐達の部屋…―



「ゆ、祐…。もう大丈夫…?」

「うん。もう平気だよ。…それより、ごめんな?結局泳げ無くなっちゃって…」



あれから保健担当の先生が祐の腕の手当てをしてくれて、祐は「もう平気です。泳げます」と言ったが、保健担当の先生は「こんな怪我で塩水につかっては絶対だめよ!!」と猛反対をしたのだ。



「…そんなの…結局、俺のせいで祐が怪我しちゃって…」

「陸っ」



―ギュッ…



「…ふぇ…っ…?」



祐の腕が陸の背中に回る。




「陸が怪我しなかったんなら、それで俺は嬉しい」

「ゆ、祐…ッ…///」



―ドキドキッ…



「(う、うわぁああ!!///どどうしよう!?胸が…ドキドキして…)」



「陸はさ、俺の事どう思ってるの?」


祐が陸の背中から手を離し、正面から聞いてくる。



「俺は陸と初めて同じクラスになって、良かったと思ってる」

「ゆ、祐…?どどうしたの?急に…そんな事…」

「…。」






しばらくの沈黙ののち、祐が静かに口を開いた。





「俺は…きっと…、陸の事が……」






―ガラッ!!






「波本ー!!腕怪我したんだって!?大丈夫かよー」

「波本、腕見せてみ?」



同部屋の男子たちが早めの風呂から帰ってきた。





「うん、もう大丈夫。陸、俺たちも風呂行こうぜ?」

「えっ…?…う、うん…」





それから陸と祐は、昨日の大浴場へと1言も話さずに歩いて行った。



[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!