[携帯モード] [URL送信]

フラベル
いつかこの日が来る事は分かっていたんだ。

「今日まで、できの悪い弟子を預かって下さり、ありがとうございました。」


目の前の、特徴的な髪型をした男が静かに話す。






―…


いつかこの日が来る事は分かっていた。


「ベル先輩、ミー、明日ここ(ヴァリアー)を出ることになりましたー」

だから、生意気な後輩がこんな言葉を言ったって、別に驚かなかった。




「それでですねー、最後に1つお願い聞いてくれませんかー?」

「何?」

きっとまた、いつもみたいに毒舌を吐くのだろう…。



「今日1日、ミーと一緒に居てくれませんか?」





***

「ベル先輩ー、ここでお昼食べましょー」

そう言ってフランが指定したのは、俺とフランが初めて一緒に入ったイタリア風の店。



「やっぱりミーはこれですかねー。」

フランはトマトのパスタを頼み、俺はシーフードパスタを頼んだ。


注文を待っている間、フランはずっとしゃべっていた。


「ベル先輩ー、次何処行きます?」

「どこでもいい。」

「んー…。あ、何か思い出に買いませんか?」


いつもとまったく雰囲気の違う言葉に戸惑った…。



「嫌だ。」


でも結局、俺はその誘いを断った。

形が残る物は欲しくなかった。
それを見る度に、フランとの思い出を思い出してしまいそうだったから…。


「お待たせいたしましたー!」

運ばれてきたパスタを俺らは、終始無言で食べ進めた。




「ベル先輩、観覧車乗って帰りましょう?」




***

―ガタッ…


円形の乗り物は、2人分の重さが加わると、2、3度ガタガタ音を立てた。



「わぁー、さっきの店がだんだん小さくなりますねー。」

まったく感情のこもっていない言葉…。
いや、もしかしたらこもっていたのかもしれない。


「…ベル先輩とも、あと数時間でお別れですねー。」

「…そうだな」

相変わらず、目の前のカエルは窓の外を眺めている。




「…なぁ、カエル。どうだった?俺といて…。」

そう問いかけると、フランは一瞬こちらを見たが、また窓の外へと視線を戻す。


「…そうですねぇー。最初は本当、いつ殺そうか考えていました。」

「…俺も。」

2人で軽く笑いあった。


「でも、何度か一緒に任務をするうちに、少しずつ変わってきたんですよねー…。」


2人を乗せた乗り物は、頂上まであと少しだった。


フランの声が、2人きりの個室に響く…。

「ベル先輩との任務が、いつからか楽しみになって、ベル先輩が笑ってくれると、ミーも幸せな気持ちになるんです。」


―ガタッ…


そしてついに頂上。




「…だからっ…本当に、…ベル先輩と別れることが、できて…すごく、…幸せですー…」


俺を正面から見たフランの目には、涙が溢れていた…。


「堕王子なんて…っ…最初から、…大嫌いですー…」

今日はじめての毒舌。

鳴呼、こいつは嘘をつく時、毒舌になるのか…。




―…堕王子、早く死んで下さいー。

―…ベル先輩、ミーがこんな子供騙し貰って嬉しいと思いますかー?

―…ベル先輩の手作りなんて、欲しくないです。



「…先輩、…さよ、なら…ッ…」



その言葉を聞いたとき、俺の体は勝手に動いていた。


―ガタン…ッ…!


フランの正面に立つ。
そして、上から泣き顔を見下ろしてこう言ってやった。



「…いなくなるとか…、ぜってぇー認めねーからなっ!!!」

「…ベル先輩…?」


初めて見る、驚きの顔。


「…王子にっ、あんな事しておいて、消えるとか許さねーから…ッ!!!」

あんな事って、どんな事だ…?
自分で言っていて、恥ずかしくなった。



「俺がっ…惚れてやったんだから…責任…とれよっ…」


俺の目からは熱い雫が溢れ出す…。


「…ッお前が、いなくなったら、俺は…誰をナイフの的にすればいいんだよ…ッ!」

今まで固まっていたフランが、フッと笑って、俺の口に軽いキスを落とす。




「本当、ミーいつか先輩殺しちゃいますよ?」


そう笑ったカエルの目には、もう先程の涙は無かった。




***


朝目を覚ますと、隣にはもう温もりが無かった…。

その代わり、俺があげたカエルの帽子だけが置いてあった。


「……っ…〜。…結局、また1人かよ…っ…」



―ガチャッ…


大きな扉が音を立てて開いた。


「ベル先輩、当分任務には参加させてもらえないみたいですー。」



そこには苦笑いを浮かべた、いつも通りの隊服姿のフランが居た。



フランは俺の居るベットに近づくと、

「まぁ、またベル先輩と一緒に居られるからいいんですけど。」

と、あの生意気な笑顔で笑ってみせた。




*end*

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!