[通常モード] [URL送信]

雲綱
繋がる想い(2010ヒバ誕)

――――――――――――
2010年、雲雀さん誕生日話です!

雲→←綱

恋人同士です。

――――――――――――



今日は雲雀さんの誕生日。

さて、何をプレゼントしよう?













***



「お菓子…は、体調崩すかもしれないし…。本?…は、何読むんだろ…。…服…………お金500円しかない。」




ぶつぶつ




俺は、今日の雲雀さんの誕生日に何をプレゼントしようか考えていた。


何?
もっと早くに考えておけって?

考えてたさ、1週間も前から…。



でも!!!


決まらないんだよ……(泣)



いつも学校を徘徊して、
群れを見つければトンファーでかみ殺して、

みんなに恐れら…一目置かれていて……。









「…あっ!可愛い物好きかも…。」



肩にはいつも黄色い鳥が乗っているし、ボックス兵器は可愛い針ネズミだったし。



「雲雀さんて、顔に似合わず小動物好きなんだよなー。」








『綱吉、小動物みたい。可愛い。』







「…―――――っ!!!」




ある日のベッドの上での雲雀さんの言葉を思い出してしまい、自然と顔が熱くなる。





「……………どうしようっ!」


「お前が小動物になればいいじゃねーか。」


「り、…リボーンッ!?」




いつのまにか目の前に現れた、黒いスーツを着た家庭教師に、心の中を読まれる。



「いいじゃねーか、たまには。」


「そっ、そんな事言ったって…。俺人間だしッ…!」


「別に誰も動物になれって言ってんじゃねーよ。お前が小動物になれば良いって言ってんだ。」



目の前の家庭教師の意味が理解できない発言に、何故か冷や汗が出た。















***




―――ガチャッ





「(か、帰ってきたー!!)」



前渡された(今まで一度も使った事のなかった)雲雀さんの家の合い鍵を使って、俺は雲雀さんが学校から帰って来るのを待っていた。




―――…

雲雀さんの気配が近づいてくる。




―――ガチャ














「ひっ雲雀さんッッ!!!!お、お誕生日おめでとうございますっ!!!!」



「――――――っ!?」






俺はそう叫ぶと、一目散に雲雀さんの胸へと飛び込んだ。







「…………………綱、吉?」


雲雀さん、驚いただろうな。

帰って来たら部屋電気ついてるし、
急に影から俺が飛んでくるし…。








―――――ドク、ドク…。




雲雀さんの心臓の音が聞こえる。





「……雲雀さん、俺…雲雀さんの誕生日に何かしてあげたくて…。でも、お金とか無くて……。」







あ、やばい…


泣きそう…。













…―くしゃ






「ありがとう、綱吉。」


「…―――――っ!!」




雲雀さんは、泣きそうな俺の頭を優しく撫でてくれた。












『シャツ第三ボタンまで開けろ』

『下から見上げろ(上目遣い)』

『呼び方は、恭弥だ。』





リボーンの声が、頭を過ぎった。








『そうすれば必ず、雲雀は喜ぶはずたぞ。』













「………きょ、ッ恭弥さんっ!」



「…………………っ!」





俺は、頭の上の雲雀さんを見上げた。
















「……ずっと、…ずっと傍にいて、いいですか?」















***



その後俺は、

「当たり前。」

と笑顔で答えた雲雀さんに、
その場で美味しく頂かれました。




*end*




――――――――――――
あとがき

雲雀さんは、GW中も学校に通ってらっしゃいますよね!?

雲雀さん!お誕生日おめでとうございますっ\^^/

蜜玲


[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!