[通常モード] [URL送信]

雲綱
続編3



ごめんなさい、ごめんなさい。



どうして俺は、自分の家に獄寺くんをあげてしまったんだろう。








今更気づいたって遅い事くらい分かってるけど、



俺が好きなのは雲雀さんで、
雲雀にも俺を好きでいて欲しいと思う。




もちろん男の人であっても、家で二人っきりでいてほしくない。

その前に家にあげてほしくない。












「…―っ雲雀さん!待って!!」






俺は全力で叫んだけど、雲雀さんはそんな俺を無視して、一度開けた玄関に手をかけ、出ていってしまった…。













***





―…10分前。







「沢田さん、ここ分かりますか?」


「え、………んー、………わかんないや…。」






獄寺くんは、何故かこんなダメダメな俺を中学時代の時から慕ってくれている。




「ここは、さっきの方式に当て嵌めて…」






学校から家に二人で帰ってきてから、獄寺くんに明日提出の課題をずっと教えてもらっていた。




あと少しで終わり、というタイミングで、開くはずのない家の玄関が開いた―…。



















「………………綱吉、何やってるの?」







『今日は重要な仕事が入ってるから、明日の夕方まで帰れない』

確かにそう言っていた雲雀さんが、そこにはいた。














***







「沢田、さん…。…すみません、なんか……やっぱり、俺のせいですよね…?」






突然現れて、そしてすぐ帰っていった雲雀さんと、

そんな雲雀さんの顔を見て、全力で声を上げた俺。




そんな二人を終始見ていた獄寺くんは、少なからず自分のせいで二人の間の雰囲気を壊してしまった、とでも思ったのだろ。


雲雀さんが出ていってから、ずっと俺に頭を下げてくる。






「獄寺くん、ごめん。君は悪くないんだ…。だけど、今日はもう帰ってくる…かな?」




自分勝手にも程がある。


自分でもそう思った。




「本当ごめん……。わざわざ俺の家まで来てもらったのに…」





でも君は、俺に甘いから…。





「謝らないで下さい!俺の方こそ図々しく沢田さんの自宅にあがってしまって、すみませんでした。」




そう言ってにかっと笑うと、獄寺くんは俺に雲雀さんの事を尋ねることもなく、家を出ていった…。






「……ごめんなさい。」








一人になった部屋で俺の口から零れた『ごめんなさい。』は、いったい誰に向けての言葉だったんだろう…?






獄寺くん?









それとも、



雲雀さん?









*続く*

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!