[携帯モード] [URL送信]

幼なじみ
授業中
***


「今日は2人1組で泳いでもらうぞー」



1時間目の水泳から、そんな言葉を聞かされてしまった。



「田中(俺の名字)、お前は泳げないんだから、ちゃんとペアのヤツに教えてもらうんだぞっ!」


先生、笑顔でさらっとそんな怖いこと言わないで下さい。





***


「「………。」」



もちろん俺は、志己とペアだ。

「2人1組」と聞いた瞬間、志己が俺の腕を引っ張った。




「―っはぁー……」


さっきからため息しか出てこない。




「ほら、泳ぐぞ」


いつの間に入ったのか、志己がプールの中から俺に手を差し出す。




「……………ぇえええ!?」




し、志己が俺に……手!?



驚いた俺は、どうやらそうとう大きい声で叫んでいたらしい。
泳いでいたクラスメイト達も全員俺の方を見た。





「何みてんだよ、お前等。」


志己が睨むと、全員また何も無かったかのように泳ぎだしたけど…。



「お前も早くしろ。」

「…うん…。」


志己の手を握って、プールの中へと入る…。

…こうやって志己の手を握ったことなんて…今まで無かったかも。





―…諒っ!早くっ!

―…まっ、待ってよぉ!




「…あ、小2の頃に1回あったっけ…」


たしかあれは、俺が野良犬を昼寝から起こしてしまって、追いかけられた時だ。




「何言ってんだ?早く泳げ。」

「…っあ、うん」




***


さて、これからどうしよう。

俺は自慢じゃないけど、まったくと言って良いほど泳げない。



「今日のノルマは、25mをクロールだ!終わったペアから帰っていいぞ!」

「えー超簡単じゃん」

「つまんねぇー」



みんなの声が遠くから頭の中に響く…。




鳴呼、どうしよう。
絶対帰れない…。



―スルッ…


「…っえ…?」


志己の腕が俺の腰へ回る。

「ほら、受け」

「…なっ…!?」





―オマエガキライダカラ―



「―…っ…」


昨日の志己の言葉が頭を掠める…。


「遅い。」


そう言って志己は、俺の腰と腕を掴み、水中に浮かばせた。


「―…っ…」


志己の手が腰に触れる度に、体が熱くなってしまう…。



早く終わらせたいためか、今日の志己は優しい気がする。
いつもみたいに俺が失敗しても怒らないし、ちゃんと溺れない様に腕でしっかり俺を固定している。



「次、1人で泳いでみろ」

周りには俺たち以外、ほとんど人が居なくなっていた。


「…分かった。」


泳ぐしかないな…。



―チャプッ…


しょうがなく俺は泳いでみる事にした。
…きっと5mも泳げないけど。


「俺は上で見てるから」

「え…っ!」


どうしよ…。溺れそう…。


―バシャッ


とりあえず思いっきり壁を蹴ってみた。





進めっ…!進めっ…!





―………え!?


急に足が痛くて泳げなくなった。



「―っ…う…ッ…!……ッ…」


足つったのか!?ヤバイッ…!息が…ッ!




―バシャッ…!





「……ッ…ん…っ!…ゲホッ…!ゲホッ…」

「諒…っ…」



あ、さっきの水の音は志己が飛び込む音だったのか…。



「…っ…し、……き…っ…」




いくら鬼でも、命は助けてくれるんだな。


―ギュッ…


え…??




「…あがるぞ。」


そう言って志己は俺を抱きしめていた手を離し、
俺をプールサイドへと上げた。



もう周りには誰も居ない。

2人だけのプール…。




[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!