[通常モード] [URL送信]

〜宛メメント
偽り


「ミユウには関係ないだろ。てか俺達はもう…」


そう言いかけて止めたのは、クレドがあたしの方を振り向いたから。
あたしはただ無言で、傍らに殺伐と置かれたギターを見詰め、煙草を取り出し吹かす。
その仕草のせいか、
あたしが何も言わないせいか、
それともただ心配になったのか、
クレドはあたしの元に駆け寄り、無理矢理顔を覗き込み、言った。


「起こしちゃったか…ごめんな」


困ったような、
悲しいような、
悲痛が現れ出た表情で笑われても
あたしだって
泣きそうで、
それでも強がって見せる事しか、出来ないよ?


「あたし、帰るね。昨日は…、ありがと。」


瞬時に悟った事は、きっと二人は付き合っているって事。
そして昨日のクレドの言葉への疑い。
言葉も仕草も笑みも、全て偽り?


俯いた侭小走りで外へ出る際、ミユウと呼ばれた女は鼻で笑って居た。
クレドの顔を最後まで見れなかったのは、信じる勇気がないから。
厚底のドールブーツを抱えながら、素足の侭近くの河川敷へと一目散走る。
薄暗がりの橋の下で、あたしは声を押し殺して泣いた。


水面で魚が跳ねる。


遠くで、クレドの声が聴こえた。


[←]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!