[携帯モード] [URL送信]

〜宛メメント
G線
…ギター、始めてみるのも良いかも知れない。


ねぇ、
あたしは何時までもその眼を見て居たいよ。
何でかな?さっき会ったばかりなのに、何故か懐かしい。
あたしはその瞳や髪や仕草を良く知っている気がする。


真っ直ぐで、透明な瞳。
柔らかい猫毛。
煙草を吸う仕草。


海馬にある記憶を手探りで手繰り寄せる。
あと少しで思い出せそうなのに、目に見えない何かが、それを拒む。


「ねぇ、あたし達、前に会った事、ある?」


ふと漏れ出した問いに後悔した。
クレドは目を丸くさせて驚いているようで、一瞬の沈黙を誘う。


「…ないよ」


「…そっか」


そう言い終えると、クレドは煙草に火を灯した。
メンソールの辛い匂い。
思わず酔いしれてしまう程のその姿を、誰にも見せたくない、と不覚にも思ってしまう。
そんな事を想うあたしはもはや重症だ。
こんな女々しい感情、女の子みたいに恋愛をしてしまうこの身体…考えただけでも気持ち悪い。
それでも、この気持ちを消す事は出来ない。


「…あのさ」


クレドは、数あるギターの中から白いレスポールを選びながら言った。
咥え煙草の侭、Gの音を弾くと、真っ直ぐな眼であたしを見詰める。

[←][→]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!