[携帯モード] [URL送信]

〜宛メメント

首筋に無数に付いた赤や紫の痕を気にしながら、
小走りでアパート裏手の階段を駆け上がる。


203号の扉に軽く体当たりして乱雑に扉を開くと
呆気ないかな、
大きな音を立てて鉄扉は開け放たれる。

随分前からこの部屋の鍵は壊れていて使い物にならなかった。
だがココには盗まれるようなモノは何一つ無い。
と言うよりも、泥棒が―もとい、犯罪者や変質者含めて―こんなトコに近寄るなんて考えられない。

古びた外観は灰色のコンクリートで覆われ、そこかしこに黒い染みやカラースプレーの落書きが目立つ。
珍奇とも怪奇とも言えるこんなボロアパートの借主はきっと貧乏だろうと、盗人さえも近寄らないので
あたしは悠長にこうして鍵もかけずに出入りしている訳だ。


玄関に入るなり、あまり役に立たない暗い照明を灯すと、
足元から微かな紙擦れの音が耳に入る。
それは先月、目にしたあの手紙と同じ、白い紙キレ。
「クレド」という名前が記されている事に気付き、
あたしは一瞬で涙を零す。


「…馬鹿みたい…クレド…」


ふいを吐いて出た言葉は、およそ言葉ともつかない嗚咽だった。

自分が泣いて居る訳も解からず、そのまま玄関にへたり込む。

冷たい頬に生温かな涙が零れては落ち、
それはまるで失恋した今時の女の子みたいで気持ち悪かった。


クレドはあたしに会いたがって居る。

でも、あたしはそこへは行けない。

ごめん……


[←][→]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!