[携帯モード] [URL送信]

〜宛メメント
麒麟


ガシャン。



大きな物音と共に、注がれていた麒麟生ビールが床にこぼれ出した。
いつも目にしている茶色い瓶は無残にも破片と化し、
廊下の至る所へ炭酸混じりの黄色い液体が溢れた。


時間が一瞬静止したかのように徐々に流れ出すそれは
あたしの身体の中から溢れ出るソレにも酷似して居た。

シャンパンから飛び散る液体なんか、男の精液にそっくりなのに。


「すみません。」


ようやく一礼をして、瓶の破片を拾う。

「危ないからいいのよ。それよりこれ、持って行って」

大きな有名旅館の仲居さんから渡された、ビールが数本入っている桶を
何の気なしに無愛想に受け取って、あたしは廊下をひた走る。


今日の客は警察所の祝賀パーティーとやらで、
ざっと50人はくだらない。

普段お堅い職業のせいか、酒が入ると傲慢で乱暴。
そのくせ、何杯も酒を追加注文してくるので腹が立つ。

あたしの一番嫌な客柄だ。


[←][→]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!