[携帯モード] [URL送信]

メタルハート
酒場シリウス
「…ふふ
その様子だと知っているようね。さすが、シリウスを名乗るだけあるわ」

妖艶なマリアの口元。
だが、その言葉を聞いた途端、永遠の態度は一変する。

「それは言うな…!!
シリウスはただの酒場だ…!!」

周囲の客には気付かれないように、小声で力強く叱咤した。
するとマリアは、余裕の笑みでまたブランデーを飲む。

「んふ…熱くならないで。
蓮が居ないんだから仕方ないわよ、それは。」

―――バンっ!!!!

大きな音が響く。
思わずカウンターテーブルを両手で叩いた永遠は、血管が浮き上がる程にキレていた。
その音に客がザワザワとどよめき始めると、何も言い返せなくなり黙り込む。

「あらあら…地雷だったかしら?
それより亜人の事、聞きたくない?」

マリアは、そんな永遠の様子に慌てる素振りさえ見せない。
寧ろ滑稽な物が見れたとばかりに、永遠の様子を楽しんでいるかのようだ。
…こんな相手にムキになるのも大人気ない。
永遠は溜め息を一つ吐くと、話に戻った。

「…亜人が暴れ出すって噂は客から聞いたよ。
何か知ってるの?」

店の客、いや、シリウスの客じゃなきゃマリアとは関わりたくもない。
いつもはハスキーな永遠の声が低くなったのは、せめてもの反抗心からだ。

「ここだけじゃないわよ。
ミラクルアース4大陸全土で、それは起きているわ。」

マリアはグラスを揺らしながら語り始めた。

「ここ西のニッカ大陸、東のローゼス大陸、南のアランビック大陸、北のカミュ大陸、各大陸の主要都市で亜人の異変は報告されてる。
あなたこれをどう思う?」

指先に付けたグラスの結露でちょんちょんとテーブルに印を描きながら、マリアは説明した。

「…自然の大問題とか?
それより貴女が何故そんな事知ってるのかが気になる所だけど」

そう永遠が自身の茶色い猫っ毛を掻きながら言うと、マリアはふうんと呟いた。

<←*><#→>

16/25ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!