[携帯モード] [URL送信]

月三物語
ページ9

《青木side》

「お前を始末しなきゃ、ならなくなるかも知れない……」

 月島にそう言われた時、俺はハア? と間の抜けた返事をした。

 だってそうだろ? 月島と俺は高校の時からのダチだし、結構仲良かったんだぜ? そんなヤツから急に、殺すって言われてもなあ――

 だけど……月島の目付きが普通じゃねえ。
 て、ゆ〜か、完全にイッちゃってる。
 こえぇ〜何でだ? 俺、何か悪い事でもしたか? 誰か、教えてくれ〜!

「つ、月島。落ち着け! 話せば判る! おい、大丈夫か――?」


 思い詰めた月島の口から、信じられない言葉が出て来た。

「青木、赤月はテレパスだ……そして、俺と涼も超能力者なんだ。だからお前が、さっきまで考えていた、イヤらしい事は皆、筒抜けなんだよ」

「嘘だろ……月島?!」

 あんまりだ。俺がなにしたって云うんだ! ただ、好きなヤツを頭の中で、俺のモノにしただけじゃねえかよ! それが、どうして筒抜けだって――?!

『クソォ――! 涙が出て来やがった。アイツに合わす顔がないや――』

「青木……お前、本気だったのか?」

『当たりまえだ! 冗談で男なんか好きになるかよ!』

「そんな訳ないだろ! 冗談だよ。アイツが嫌がるから、からかっただけ……だ」

 月島は凄く真剣な顔で「済まない……」なんて、言いやがる。

 俺は道化でいるのも疲れたから黙って行こうとした。

 なのに、月島は俺の腕を掴み、連れて行こうとしている。
 必死になってふりほどき、俺は逃げ出した。


『バカヤロ―――!』



[前頁][次頁]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!