[携帯モード] [URL送信]

月三物語
ページ7

「赤月コイツは、高校の時からの友人の青木瞬介。それで……」


「分かるぜ! 赤月章吾と美月涼だろ? 超〜有名人だもんな! 赤月は、2年の首席だし。美月は2年跳び級の17歳の天才だもんな〜俺達とはココが違うぜ。それに……スンゲェ〜綺麗だしな!」

 出た! 青木の悪い癖が。
 コイツは、綺麗なのと可愛いのが大好きな、それこそ男だろうが女だろうが節操が無い。

 そこまで考えた時、不意に今朝の事を思い出した。
 もしかして? 青木の気になる子って。

『涼の事か?』

 そう思ったら、胸がザワザワして青木の顔が憎たらしくなった。

「おい、何でそんなに、睨み付けてるんだよ〜」

 青木に言われ、気が付いた。
 いつの間にか睨んでいたらしい。

「よろしくね〜瞬介」

 ニッコリ笑って話す涼に、俺の胸がキリキリ痛んだ。
『くっそ――! なんだって云うんだ!』

 赤月は珍しく、ふて腐れて横を向いている。

「赤月、どうした?」

 俺が声を掛けたら、コッチを見た。
 どうしたのか、顔が真っ赤になっている。

「ねえ、名前で呼んでも良い?」

 何て、ふてぶてしいんだ! 知り合ったばかりなのに、名前で呼ぶなんて。
 でも、そうやって気楽な青木が、うらやましくもあり、憎たらしくもある。

「良いよ〜浩司の友達だったら、オレ達の友達だよ! ね〜浩司?」

 俺の顔を見てニッコリ微笑む涼に、俺も顔が緩む。

 青木がびっくりした顔で呟いた。

「信じらんね――! 月島があんな顔で笑うなんて!」


『勝手に言ってろ!』



[前頁][次頁]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!