[携帯モード] [URL送信]

月三物語
T

 最初、依頼が来た時に私は無理だと思った。
 だけども、彼女と初めて対面した日に、それは間違っていたと知ったのだ。
 何故なら、薬漬けになって居ようが彼女は彼女だったから。
 確かに、身体は怠そうに弛緩してはいるが、己を見失わずにいる。

 そう、精神など患っては居ないと私は見抜いたのだ。
 大方の同業者が彼女、木村小夜が精神薄弱だと診断したが、唯一人私だけが違うと言い切れるのが可笑しいと思われるだろう。
 それには理由があるのだ。私だけが理解する事の出来る理由が――




   ―*―*― 

「こちらが、君の新しい主治医の吾妻先生だ。先生、患者の木村……」

「いや、自己紹介は自分で……私は、吾妻啓次郎です。君の名前は?」

 二人の看護士に支えられて、辛うじて椅子に座ってる彼女の表現には、人間らしい感情すら見えない。
 全く日に当たらない為か、紙の様に白い顔。焦点の合って無い瞳。
 半開きの口からは、とめどなく唾液が流れ落ちている。



[前頁][次頁]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!