[携帯モード] [URL送信]

月三物語
出会い

 五月の爽やかな風が、開け放した窓から流れ込んでくる。
 書類と睨めっこしていた私は、一つ伸びをすると珈琲を入れる為に立ち上がった。

「吾妻(アヅマ)先生、本当ですか? あの患者を診るって!」

 私は霞む目を擦り、眼鏡をかけ直すと、声の主を認めて微笑んだ。

「あぁ、神田くんか。そのつもりだが、何か?」
「何かじゃないですよ! あの患者は止めた方が良いですって! 何しろ殺人未遂ですよ?」

 私はニッコリと微笑むとデスクに乗った書類をめくりペン先で、そこに写ってる顔を先した。

「彼女は、病に掛かってる」

 神田君はポカンと口を開けて、呆れた様に言う。
「当たり前じゃ無いですか! 此処に居るんですから……」

「なら、解るよね。病人に必要なのは?」

「……治療です」

 渋々ながら認める彼に、もう言う事は無いと背中越しに手をヒラヒラし「判れば宜しい」と言い今度こそ本当に珈琲を入れに行きながら、彼女について考えだした。

 そう彼女、木村小夜の事を――
 歪んだ愛情でしか、自分を表す事の出来ない不器用で、哀しい独りの憐れな女のことを――



[前頁][次頁]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!