[携帯モード] [URL送信]

月三物語
【切望】

「竜くん、君の言いたい事は分かったがね。今更、家元を復興して何になるのだ……もうお弟子さんも他の流派に変えてしまってるのだよ」

「伯父さん、僕達のせいで家元が衰退していくのは……必ず、元の様にしますから! お願いします! 協力してください! 」

 伯父さん始め、一族皆揃った席で僕は頭を下げた。涼の居場所を守るため、どんな事だってするつもりだった。父だって本当はそう望んでいる筈……

 伯父さんは溜め息をつき、僕を真っ直ぐに見て口を開いた。

「分かった! 君がそこまでの覚悟があるなら……もう一度だけ、頑張ってみよう。……竜くん大人になったな……頼んだぞ美月流を! 」

 僕は精一杯の感謝を込め力強く頷いた。

 涼……待っててくれ。必ず家元を復興して迎えに行くよ……


*―*―*


「涼ちゃん、もう上がって良いよ」

 店長に言われ、鋏みを置きリースを眺めた。あと少しなんだけどな。腕を伸ばし全体を見てると、店長が笑って見てる。

「本当に涼ちゃんは好きなんだな花が。見てると良く分かるよ」

「だって小さい頃からの付き合いですから」

 そう、いつでも花は私の周りにあった――竜も。

 竜は元気にしてるだろうか? ずっと一緒に育ってきた、私の弟。

「涼ちゃん……そんな悲しい顔しないでさあ、ご飯でも食べに行く? 」

 この花屋に勤めるようになって三ヶ月が過ぎた。店舗は二つあって二号店であるここは、オーナーの息子さんが任されている。

 聡(さとる)さんと言って明るくて優しい人。

「いえ、今日は帰ります」

 そう言ったら聡さんは、真面目な顔になって言ったのだ。

「涼ちゃん好きだ。初めて会った時から……結婚して欲しい」


 突然の告白とプロポーズに、私は茫然と立ち尽くしていた。



[前頁][次頁]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!