[携帯モード] [URL送信]

月三物語
【確信】

「おい、起きろよ。まったく、やってらんね〜な」

 何で俺が、こんなヤツの面倒見なきゃなんねぇんだか。とブツブツ文句を言いながら声の主は、僕を担ぎあげた。

「ほっといてくれよ……」

 怒鳴ったつもりだった声は、弱々しく自分の耳に聴こえる。

「別に俺は、お前がどうなろうが知ったこっちゃないけどな、章吾が頼むって言うからしょうがねぇだろ? アイツに頼まれたら、断れね〜もん俺」

 声の主を良く見ようと身をよじり顔を見たが、知らない奴だ。


「章吾? 誰だそれ? 」

 僕が聞いたら、こともなげに言い放った。この男は――


「何だ?知らねぇの? 赤月だよ。あっ! 駄目だからなアイツは俺のものだから」

「――???……!!! 」

 アルコールで鈍った頭でも、男が言ったことが分かり、そうだったのかと納得しかかったが。

「違うぜ、アイツも俺もゲイじゃないからな! 」

 まるで頭の中を覗かれたかの様に言われ気味が悪いと思ったけど。

「理屈じゃねぇんだよ、アイツだから好きになったんだよ」

 そうだ――姉弟だと思ってた時でも、想いは止められなかった。諦めるなんて出来ないよ……


 僕は男に言った。もう、大丈夫だから。赤月さんに伝えてと――

「そうか? そりゃ良かった」

 ドサッと僕を降ろし立ち去ろうとした男に名を尋ねた。

「俺? 青木瞬介って者だ。運び屋をやってる、仕事なら何時でも請け負うぜ」


 そう言うと運び屋は颯爽とドアから出て行った。僕に名刺を残して――



[前頁][次頁]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!