[携帯モード] [URL送信]

運び屋 青木瞬介の日常
後書きらしきモノ

【運び屋 青木瞬介の日常】

瞬介のデビューは月三が終わり僕の瞳と僕が探偵の二話を書いていた頃、コインランドリーでふと思いつきガガッと書き始めたお話しです。

最初に007のテーマ曲が流れ、依頼人からの電話が頭にパッと浮かびました。

最初の月三ではチョイ役だった彼にも主役の座が巡って来た訳です(笑)あの頃、キャラプロフに力を入れて書いていた私は早速プロフ作成に取り掛かりました。

そしたら瞬介はトンでもないキャラに……(笑)

でも誰が一番書きやすいかと問われたら迷わず瞬介!と云うほど瞬介はお気に入りなキャラです。

そして更に玲児、真琴、叔父の啓介と愛すべきキャラ達が生まれたのでした。

玲児などはプロフに書いてあった通り女キャラの筈が土壇場になって♂になったし、【まどろみ】などはお正月に配信したメルマガが初登場でした。

あ、そうそう最初の設定が短編だった為に消されないで生き残った運の良い瞬介のお話しでもあります。

運び屋を書かなければ、玲児も登場せずにアサシンも書かなかったかも知れない……

そう思うと偶然より必然と言った感じでしょうか。

語り出したら止まらない位、瞬介びいきの私ですので、そろそろココで締めたいと思います。(笑)

これからも瞬介をご贔屓にして下さりマセマセ〜〜
(^ε^)♪

06.6.2



[前頁]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!